毎日の生活に奮戦する、よしお

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

 60歳で定年退職することになりました!!

右矢印定年退職しました。

 

 

人生第2章の始まり

 

 

中学生でヤフーニュースになったキメラゴンに

衝撃を受けました!!

たかだか15年しか生きていない

中学生でありながら働かずに

稼いでいるのですから・・・・

 

今はそれが出来る時代なんです。

下矢印

                                                                 

                         

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?と思いませんか。

 

自分がそうでした!!

 

15歳とは共有できない悩み!!下矢印

 

 

 

\リニューアルしました下矢印 

プロフイール

 

 

 

 

 

 

晴れた日は、小矢部のクロスランドの周回路を歩いたりしている。

 

 

 

 

 

うちの子と似ている。

 

 

 

 

うちの子

 

 

 

 

 

 

 

  晴れた日、クロスランドタワーには必ず影ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ今は影でも、秒針のように影は移動する。

 

 

陽の光は当たるが、好んで陰に潜む輩がいる。右矢印フィリピンから送還された奴らみたいに

 

 

 

 

影から脱して陽の光を浴びる者が兼近大樹

 

兼近大樹、TBS(ラヴィット)もフジ(ホンマでっか)も、そのまま出演しているから

 

兼近はお咎め無しなんだろう。右矢印スポンサーが

 

 

 

 

  今朝、サンジャポで言っていた、交縁女子は自ら影に入る行為だろう。

 

 

 

売る奴がいるから買うのか、買うやつがいるから売る女がいるのか?

 

 

小学生も立っているというからショックだった。

 

 

日本も外国化してきたな。右矢印「待ち合わせしてるだけてす」右矢印警察も手が出せない

 

自分の意思でやってから良いんじゃない。

 

買う男も、売る女も自業自得。右矢印性病が気にならんのかね。

 

 

売る奴も買う奴も性病になればいいんだよ。後で後悔しろ。

 

 

 

 

 

妊娠も・・・・(見ず知らずだから、男はやり得、女はやられ損)

 

 

いずれは結婚するんかね?? この子たちも・・・・

 

自分の尊厳崩壊してるけど、子供に躾できるんかね??

 

 

 

 

 

全く、最近の女は守銭奴

 

守銭奴=お金に強い執着心を持つ人のこと

 

 

 

 

 

 

 

こういう影のことやっている人は、フワちゃんみたいにはなれない。

 

考えが安易だから。

 

今の時代、闇の過去は隠しきれない。右矢印兼近が良い例。

 

 
 

 

 

  フワちゃんストーリーは参考になったし、励みにもなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

 

 

 


リタイア日記ランキング

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 
 

 

===========

 

 

 

  2022年は最悪の年だったなぁ・・・

 

 

まず、65歳まで働ける会社を60歳で定年退職したこと。

 

 

入社した時から因縁の上司(円満に定年退職して行きよった!!)に連続マイナス評価を付けられたことで、定年退職するしかなかったこと。

 

今の所、人生最悪の出来事かな。

 

まぁ、定年退職したんで、普通は今頃150日の失業保険期間が満了して、どうにかなっているはずだが・・・・

 

 

私の場合は違う!!

 

 

 

  定年退職前に脊柱管狭窄症の手術をした為、直ぐに働くことが出来なかった

 

 

定年退職前から、間欠跛行でスーパー内を回ることも困難になっていたので、脊柱管狭窄症の手術を決意しました。

 

 

 

 

骨と骨の間の椎間板がダメになっていたので、腰にチタンのボルトと金属棒を入れなければならなかった。

 

 

右差しとても手術後は歩ける状況ではなかった。

 

初めは歩行器⇒杖⇒ようやく杖なしで歩けるようになったが・・・・

 

 

 

 

傷病手当と失業給付は同時に受けられないので・・・・

 

 

・失業給付の延長の手続きでハローワークへ行った。右矢印待ち時間が長いことを実感した。

・働く時は医師の診断書が必要。右矢印ハローワークに提出右矢印失業保険受給開始右矢印求職活動

・傷病手当は1年半が期限

・失業給付の延長は4年が期限

 

 

 

 

 

 

======================

 

 

 

 

 

 

60歳前後に様々な健康問題が出てきた!!

 

傷病手当受給中(無職中)で助かった!!照れ

 

 

  不幸中の幸いの血尿騒動!!

 

本当に無職中で助かったと思ったのは人生2度目の血尿が出たこと!!

 

徹底的に調べてくれる先生で良かったが、尿道に内視鏡を入れるという初めての体験もした。

 

 下矢印下矢印

 

 

 

 

股間のイボが痛くなってきた!!右矢印イボ取りに成功!!

 

 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

フォークリフト技能講習を受ける方、必見!! (私が作成した教材)

 

 下矢印

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 
 
 

 

 

   旦那が動けなくなったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

  ロシアのウクライナ侵攻で、時代は冷戦時代に逆戻り



ロシアが仕掛けた戦争で世界が激変!!自由民主主義国VS共産主義国との対立激化!

 

防衛費の比率を高めるが、どこから捻出しようか?右矢印どこかで増税される。

今までの平和な世界じゃないんです。

物価の優等生の卵や豆腐まで値上げ。生活の基盤の電気、ガス右矢印世の中の全ての物が上がり続けるんです。

 

平和な世界なら節約で良かったけど、平和でなくなった世界では節約じゃ追いつかんのよ。



これから稼ぐ力が必要です。

 

 

貯金していても、物価高の方が勝つ時代です。

 

 

60歳から継続雇用、再就職しても給料は半分右矢印労働者としては終わっている訳
 
労働しないで収入を得るということは、ネットを駆使するしかない訳ですよ。
 

 

===========

 

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔しています。

 

 


 


私の知り合いが
以下の教材を販売し始めました。

『アメブロ集客マスター講座』

 

 

 

【テーマ】

 
 

失業体験記

 
 
 
 

 

 

 

イベントバナー