毎日の生活に奮戦する、よしお

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

 60歳で定年退職することになりました!!

右矢印定年退職しました。

 

 

人生第2章の始まり

 

 

中学生でヤフーニュースになったキメラゴンに

衝撃を受けました!!

たかだか15年しか生きていない

中学生でありながら働かずに

稼いでいるのですから・・・・

 

今はそれが出来る時代なんです。

下矢印

                                                                 

                         

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?と思いませんか。

 

長年生きているからこその悩みが有りますよね。

15歳とは共有できない悩み!!下矢印

 

 

 

\リニューアルしました下矢印 

プロフイール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

 

 

 


リタイア日記ランキング

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 

 

 

===========

 

 

 

  2022年は最悪の年だったなぁ・・・

 

 

まず、65歳まで働ける会社を60歳で定年退職したこと。

 

 

入社した時から因縁の上司(円満に定年退職して行きよった!!)に連続マイナス評価を付けられたことで、定年退職するしかなかったこと。

 

今の所、人生最悪の出来事かな。

 

まぁ、定年退職したんで、普通は今頃150日の失業保険期間が満了して、どうにかなっているはずだが・・・・

 

 

私の場合は違う!!

 

 

 

  定年退職前に脊柱管狭窄症の手術をした為、直ぐに働くことが出来なかった

 

 

定年退職前から、間欠跛行でスーパー内を回ることも困難になっていたので、脊柱管狭窄症の手術を決意しました。

 

 

 

 

骨と骨の間の椎間板がダメになっていたので、腰にチタンのボルトと金属棒を入れなければならなかった。

 

 

右差しとても手術後は歩ける状況ではなかった。

 

初めは歩行器⇒杖⇒ようやく杖なしで歩けるようになったが・・・・

 

 

 

 

傷病手当と失業給付は同時に受けられないので・・・・

 

 

・失業給付の延長の手続きでハローワークへ行った。右矢印待ち時間が長いことを実感した。

・働く時は医師の診断書が必要。右矢印ハローワークに提出右矢印失業保険受給開始右矢印求職活動

・傷病手当は1年半が期限

・失業給付の延長は4年が期限

 

 

 

 

 

 

  悪いことばかりではなかった⇒全国旅割とタイミングが合った!!

 

 

傷病手当を貰っている間に全国旅割キャンペーンとタイミングが合った。

 

無職の今しか行けん!!と思って、わんわんリゾートを利用した。

 

行って良かった!! 思い出はプライスレスだわ。ほんまに。

 

 

 

 

 

 

60歳前後に様々な健康問題が出てきた!!

 

傷病手当受給中(無職中)で助かった!!照れ

 

 

  不幸中の幸いの血尿騒動!!

 

本当に無職中で助かったと思ったのは人生2度目の血尿が出たこと!!

 

4年ぶりに血尿が出たら、さすがにガンが心配になった。

 

徹底的に調べてくれる先生で良かったが、尿道に内視鏡を入れるという初めての体験もした。

 

 

 

 

 

 

 

 

股間のイボが痛くなってきた!!右矢印イボ取りに成功!!

 

 

 

 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークリフト技能講習を受ける方、必見!! (私が作成した教材)

 

 下矢印

 

 

 

==============

 

 

 

  今年は再就職先探し右矢印65歳まで生き延びる為に

 

 

成功するか、失敗するかも分からない。

 

身体が身体だから。でも再就職する為にも手術した訳だし。

 

ダメ元で頑張るしかない。

 

 

死にはしないと思う。

 

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 
 
 
 

 

 

   旦那が動けなくなったら・・・・

 

 

 

 


 

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔しています。

 

 


 

 

  ロシアのウクライナ侵攻で、時代は冷戦時代に逆戻り



ロシアが仕掛けた戦争で世界が激変!!自由民主主義国VS共産主義国との対立激化!

 

防衛費の比率を高めるが、どこから捻出しようか?右矢印どこかで増税される。

今までの平和な世界じゃないんです。

物価の優等生の卵や豆腐まで値上げ。生活の基盤の電気、ガス右矢印世の中の全ての物が上がり続けるんです。

 

平和な世界なら節約で良かったけど、平和でなくなった世界では節約じゃ追いつかんのよ。



これから稼ぐ力が必要です。

 

 

貯金していても、物価高の方が勝つ時代です。

 

 

60歳から継続雇用、再就職しても給料は半分右矢印労働者としては終わっている訳
 
労働しないで収入を得るということは、ネットを駆使するしかない訳ですよ。
 

 

===========


私の知り合いが
以下の教材を販売し始めました。

『アメブロ集客マスター講座』

アメブロユーザー6,700万人にリーチすることが可能な
初心者向けのブログライティングと集客の教材とのこと。

まあ、知り合いということで、お付き合い程度で購入してあげて
中身を覗いてみたのですが、目から鱗がホントに落ちました!!

この教材、アメブロって言ってますけど、
間違いなく全SNS対応版です!

あなたがもしも、何かのSNSをやっていたり、
WordPressでサイト構築していたりして
 

 

「自分にはアメブロなんて関係ない」と思っているとしたら、
ちょっとその考えは改めた方が良いかもしれません。

百聞は一見にしかず、
興味のある方はLINEをご覧になってみてください。

未来永劫、使えるスキルが身に付きます!!
 
凄いのは、売りっ放しではなく、ちゃんとサポートしてくれる所です。


商品ランキング1位になったそうです拍手拍手






・上記の詳細はコチラ
ネットワークビジネスの勧誘はありません。辞めたんで(笑)
 
・肩の腱板断裂内視鏡手術、脊柱管狭窄症の手術(後方進入固定術)について質問がある方はコチラから
 ※医師ではありません。体験者としての話しかできませんので、それでも良ければどうぞ

 

 

 

===========

 

 

【テーマ】

 
 

失業体験記

 
 
 
 

 

 

 

イベントバナー