2013全日本インカレ 3決・決勝 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

観戦してきました。
結果とスタメンは下記で。他の人が書いていることは省略。(笑)


2013全日本インカレ男子最終日(3位決定戦・決勝)


全日本インカレ最終日(3位決定戦・決勝戦)


応援しているチームはたくさんあるのですが(笑)残念ながら1つも残れなかったので、フラットな気持ちで観戦。
個人的に応援している選手はいるのですが……あんまり出ない選手も。


残ったのは4シード、今年の関東のタイトルを取っている日体・明治・早稲田と、秋季リーグは5位だったけれど、この3チームすべてに勝った順大。
順当と言えば順当。


熱戦を期待したのですが、土曜の準決勝からセンターコートの試合はすべてストレートで、内容的にも競る場面があまりありませんでした。
実力以上に差がついてしまったという印象。
全カレのラスト2日に、イロイロな意味でピークを合わせられたかどうかという問題?
準決勝の相手が違っていたら、もう少し競った展開になったのかもしれません。相性がありますから。


続きは後ほど。