2013全日本インカレ決勝は? | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

木曜から観戦しているのですが、全然書けてません。
なので、下記のブログ読んでください。(笑)


2013全日本インカレ男子5日目(準決勝)


全日本インカレ4日目(4回戦・準々決勝)


残すところ1日、決勝と3決のみです。
会場の大田区総合体育館は観戦しやすいですよ。
ご都合のつく方はぜひ。


3決は多彩な攻撃の明治とブロックの順大、タイプが違うチームの対戦。


決勝の日体と早稲田は、ともにレシーブのいいチーム。
ミドルの攻撃が量も質も○。
レセプションもいいし、ラリーでも使える。
だから、大学を代表するOPの七里くん山田くんにさえ、ブロック1枚になることも、ノーブロックもたまに。
Vリーグや代表チームも見習ってもらいたいくらい。(笑)


両チーム、準決勝はよい内容だったので、決勝も白熱した試合が期待できると思います。