関東2部男子注目選手 MB 追記あり | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

2013秋季リーグを観戦して印象に残った選手を書きますので、コンディションの問題やチーム事情で、全日本インカレでプレーが見られない選手もいるかも知れません。


こちらのブログの勝手にVリーグ入団内定選手紹介 に倣って、全日本インカレ最初の試合も書いておきますので参考にしてください。


村上竜也 法政3年/#10 鎮西 187 初戦は12/3とどろきメインH4(5G)


春高連続準優勝のMB。クイックもブロックも足技も(笑)魅せます。
入替戦の前にケガをしていたということで、全カレはどうでしょうか?
来春、1部復帰は楽しみですね。


田中尚 法政2年/#19 宇部商 183 初戦は12/3とどろきメインH4(5G)


秋季スパイク賞。他の人と違うクイック。(笑)
2部でも最小くらいのMBですが、宇部商同期コンビで決定力は高いです。


佐々木康祐 国士舘4年/#3 鹿児島商 187 初戦は12/3大田メインA4(1G)


鹿児島商のMBと聞けば、高校バレーファンは注目です。(笑)
秋季ブロック賞。
1部にいたときもブロックがよかったと思いますが、秋季、攻撃が目立たなかったのはレセプションがいまいちだったせい?


雷凱 中央学院1年/#32 埼玉栄 198 初戦は12/3とどろきメインJ4(14G) 


埼玉栄のときから高さで目立ってましたが、2部でも最長身のMB。
1年生なので、今後が楽しみです。


MBは目立つ選手が少ないですね。
1部と差があるポジションだと思います。
2部はサイド中心、エース中心のバレーをするチームが多いです。