関東2部男子注目選手 リベロ | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

2013秋季リーグを観戦して印象に残った選手を書きますので、コンディションの問題やチーム事情で、全日本インカレでプレーが見られない選手もいるかも知れません。


こちらのブログの勝手にVリーグ入団内定選手紹介 に倣って、全日本インカレ最初の試合も書いておきますので参考にしてください。


関東2部で目立つリベロといったら、この2人でしょう。


橘尚吾 中央学院4年/#1 松山工 176 初戦は12/3とどろきメインJ4(14G)


FC東京リベロ橘さんの弟。
兄が中院のリベロをしていた頃から、サイドで出てました。
今年は主将でリベロ。
守備だけでなく、バックから声をかけるリーダーシップにも注目してください。


権藤武憲 国士舘3年/#15 東福岡 172 初戦は12/3大田メインA4(1G)


プログラムのポジションはサイド。春季はサイドで出ていたのですが秋季はリベロでした。
秋季はチームとして8位という残念な結果でしたが、スーパーレシーブと明るい雰囲気は光りました。


2人ともスパイクも打てるリベロで、1部のリベロにも負けないと思います。