初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ

30代アラサー主婦、みと ですキラキラ


令和5年のクリスマスに離婚

現在:元夫、5歳の子供と同居中。



薄給で引っ越し代を貯める奮闘記です筋肉



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ


お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花



   



元夫の思考はまともだったorz







離婚や身近だった人の訃報

転職による心労……

子供の学区問題や引越しの資金問題etc




まるで四方を高い壁に囲まれたような

息苦しさを感じていました。





その他、約1ヶ月ゆっくり休む時間が取れず

仕事や保育関係のイベントが諸々


自分で自分を追い込む

ドMぶりを発揮した結果





元夫の方が思考がまともで

自分が完全にキャパ越えしてることが

昨夜の話し合いで分かりました。





恥ずかしい(/ω\*)






先日、元夫と話し合った内容は


〇学区の問題

〇間近に迫ってる引越しの問題(同居、別居?)

〇養育費の問題

〇子供の親権問題

〇未来予想図(主に私の仕事)



でしたが




〇学区

→私が提示した学校でいいのではないか?

(職場の人と同じ学区。同郷のチワワ先輩の子供が通っている)




〇引越し問題

→同じ学区でチワワ先輩の近く(丁目違い)

に引っ越すことになりそう。

1年の壁、などの経済的不安定や希望通りの

シフトにならない等の問題もあるため

同居は前向きに検討(2年の期限付き)




〇養育費の問題

→当初の話(扶養手当が出ること知らんかった)

違っていたのでその扶養手当を試算。

結果その話が持ち上がった。

子供の学資など、元夫が払っている為。


養育費は払うが、4万近く手当が出るなら

学資のことも検討して欲しい、とのこと。

(元夫も生活カツカツになるので)




〇子供の親権問題

1番最初は、「私が県外で暮らす」という話で

持った親権なので

親権自体に固執はしていない、とのこと。

(親権なくとも父親であることに変わりはない為)




〇未来予想図

小1の壁問題があるため、転職は厳しい。

給料少なくとも土日祝休みの医療事務を目指す。

また、自宅から通勤可能距離の病院で

正社員として働く。(ボーナスや有給が欲しい)

2年という期間内でできる限り就職を目指す。





という形でざっくり話をした。








疲れや精神的ストレスが溜まって

自分を守ることばかり考えていた。




数日前に、なんか突然ですが(笑)

元夫を待つことも羨むのも

すがるのもやめよう


自分の足で立とう、と


腑に落ちたような感覚になり

思考がかなりクリアになりました。




やっと、元夫との関係性に向き合えた

そんな気がします。







そう、元夫はまともな人なんですよ(笑)

私が被害的になりやすいだけで(^_^;)





サムネイル

[PR]


トリマ、やってますキラキラ

良かったら招待コード使ってください!

↓↓↓

3K-jj7Kli


お互いに5000マイル貰えますニコニコ


トリマについての記事は

こちらから→