初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ

30代アラサー主婦、みと ですキラキラ


令和5年のクリスマスに離婚

現在:元夫、5歳の子供と同居中。


薄給で引っ越し代を貯める奮闘記です筋肉



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ


お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花



   


ヤフー知恵袋殿でシングルの小1の壁を検索。



色々見ていて……

もう、なんだか泣けてしまいました。


離婚理由もモラハラとか暴力とか……(´;ω;`)

うちの離婚理由ショボくてごめん。。。






もうほんと……えーん



頑張れ……(´;ω;`)

としか言えなくて……。



いやお前もこれからそうなるんだよ

と自分でツッコミ入れましたが(^_^;)








同居の件は

元夫と交渉しまして。。。



同居は決裂の方向へ向かいそう。

※養育費に関しては

「払うのであれば同居してからの生活費その他を

折半で払って欲しい」

と言われました。


いや、私が払ってたあなたのタバコ代は?今までの

ご飯他の労力を金銭換算しないの?と思ったけど

面倒なことになりそうなのでお口チャック。







ですが、児童扶養手当の件を聞いて

経済の面でギリギリなんとかなりそうか??

と思いつつ……




学童は必須だなぁ。。。






実家で…というのも案の1つではありますが。


半?モラハラ系の親なので

結局合わなくて、最終的に実家を

追い出される可能性もある。。。





まぁ、実家暮らしで介護やってた時に

「お前は一人暮らししろ」とか


親の会社で不満抱えながら働いてた時

「お前、今日で仕事クビ」とか…(笑)


とにかく急に言ってくる。

今日の今日、という感じで言うので困る。

極力頼りたくない。



クビに関しては真っ当な理由でのクビだったから

別に構わないけど……。

当日に言うなよ…。


そもそも、元夫を呼び出して話し合い、とか

余計なことをさせるのが我が実家。

恐らく精神的に私がおかしくなる。

ある意味頼ると危険な家。 








仮に追い出される、となると

学区自体が思いっきり変わり

環境もガラリと変わるので

子供にとっても負担は大きいだろう…と予想。







子供のことも考えたいけれど

まずは母子ともに健康に生きることが先決!


子供には申し訳ないけど

今はお金のことを考えます。











ところで。




共同親権を考えていたけど


別居して私が育てるのなら…

共同親権する意味あるの?と今は思っている。


小一の壁だって、元夫は経験する訳でなく。。。

思いっきり仕事をすることが出来る。。。






正直、勤務時間減らして

生活カツカツにして

共同親権とか、割に合わなすぎ。







今までの私は頭がお花畑だったんだなと

猛烈に反省してる。




養育費払わないなら

親権渡して欲しい。




ということを今度交渉しようと思ってる。


※仲が悪い訳では無い。←まだ言う(笑)


母子で生きていくための保証が欲しいだけなので

子供に会うのに制限かけたりする訳では無い。








サムネイル

[PR]


トリマ、やってますキラキラ

良かったら招待コード使ってください!

↓↓↓

3K-jj7Kli


お互いに5000マイル貰えますニコニコ


トリマについての記事は

こちらから→