初めましての方も

初めましてじゃない方も花


こんにちは

または、こんばんはm(_ _)m

いや、おはようございます?(笑)




本日はお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ

30代アラサー主婦、みと ですキラキラ


令和5年のクリスマスに離婚

現在:元夫、5歳の子供と同居中。


いずれ別居して気楽に生きるため

薄給で引っ越し代を貯める奮闘記です筋肉



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


フォローやいいねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート

ブログを続ける励みになりますラブ


お金のことをメインに日常交えつ

ぼちぼち更新中にっこり花



   



「小学校はどちらにされるんですか?」






保育所の先生から言われた言葉。


…答えられなかった。

多分先生も呆れてるんだろうな(^_^;)



「今、物件探してるんですー(小声)」












ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

いや忘れてないけど。

忘れてないけどぉ!!!




離婚時期が悪すぎるし

引越し期限が無さすぎてwwww



詰んでる。






地理に疎いのもマイナス方向に作用して


え……っと、学区。。。

どっからどこまでがどこの学区?!状態。







更には、賃貸見てるけど

正直今の職場でパートは無理!


時給1,000円だもん。





賃貸見ても、最低家賃4万はかかる。





仮に週5で働いたとて7時間。

小学校から8時間に変えたとしても


賞与も昇給もなく

車社会のこの場所では間違いなく詰む。




光熱費だって物価だって上がって

日々の生活自体がヒーヒーなこのご時世に



税金の35,000円に

車検、1年点検、ガソリン代……

どっから出すの?!といいたい。

※まとめて一気に全部出すわけじゃないけど

それらをどう捻出するか?の話。

ついで、引っ越すなら引っ越し代もかかる訳で……。。。orz






車売ろうかな……と思わなくもないけど

そうもいかない。

つまり自転車でどうの、な距離じゃない。







だけど今の家に住み続けると

学校制服なのよ……orz


制服買って、私服の学校に転校するん?

……てなる。




私服だったら

最悪転校、でも構わないけど

そういう微妙に面倒なのがあったりする。









とりあえず、時間止まってくれないかな…orz









サムネイル

[PR]


トリマ、やってますキラキラ

良かったら招待コード使ってください!

↓↓↓

3K-jj7Kli


お互いに5000マイル貰えますニコニコ


トリマについての記事は

こちらから→