結ゆい×motoコラボ限定酒! | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

本日8月8日(土)は京橋もと初の試み!
オンライン酒の会「蔵moto チャンネルvol.1 結ゆい」
を2部制で行います。
通常営業はお休み致しますご了承ください。

さて、茨城県結城酒造といえば、常陸杜氏第一号のこのお方!
浦里美智子杜氏😆😆😆
おやッ? 美智子さんが手に持っているお酒の肩に貼ってあるのは・・・
そう「結×motoコラボ限定」‼️
って書いてあります。
今回、美智子さんとの初コラボ酒なり😆
毎年リリースされる女性杜氏4人が醸す企画酒「エンジェル4」 美智子さんもその「エンジェルの1人」なんですが、このエンジェル・ミチコ(紫)は地元酒米ひたち錦&ひたち酵母で醸し、火入れでリリースされました。motoコラボ限定酒はその無濾過生バージョンなり‼️
さらに「にごり」もございます😆😆😆
通常の結では味わえない活性にごり!
motoでしか飲めない限定出荷となっております。
いつもの結ゆいとはふた味違うmotoでしか味わえない1本!ご興味ある方は是非!お試しあれ😆😆😆