さぁ!新年度ですな。 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

昨日のエイプリル・フール 気の利いた嘘の一つも考えようかと思っておりましたが
{E4D03F13-80E7-4BBA-8FFF-77422E640664}
山桜

{9BBA0A62-0A5E-414D-BF4C-32A8AE334E8A}

{5308BE5F-6468-4DBE-A01A-61C7B34DAEEC}
すみれ

{2591F445-9623-4F0A-9484-4377A5635F43}
水仙
こんな花達に囲まれたら全てを忘れて休日は春を謳歌してしまいました(笑)

さぁ、京橋もとは本日から新年度です。
新年度一発目にご紹介したいお酒は〜
{6EA628AF-7790-4C55-A996-CE26FB7DCAD3}
「まんさくの花 生酛亀ラベル純米吟醸一度火入れ原酒」

まんさくの花亀ラベルの最新作は、ど真ん中に金文字で「酛 もと」の文字!
しかも蔵出し総数1000本超限定なり!

昨年、譲治社長からチラッとお話は伺ってはおりましたが、目の当たりにすると何とも嬉しい限り!
{6B4DC5CB-4A1E-4832-B126-8467E16D0BF9}
生酛造りの一年熟成ですが、穏やかな香りと心地よい酸。後半フッと現れる亀の尾由来の香ばしい米のコク。
{75253135-AD9E-4ADF-94BB-05C9685A5BA7}
譲治社長、旨いです!
色々な食材、お料理と合いますが
{7D129A8D-8C85-4F5C-AA89-29822CF09D81}
「ホタルイカの土鍋ご飯」
〆なのに「〆られない(泣)」とご好評?頂いている旬の土鍋ご飯。

ぷっくらワタの詰まった富山県産ホタルイカの旨味にご飯もお酒もすすみます!

是非、お試しあれ!