れなちゃん、ありがとう! | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

{88E77D8B-71E9-4823-98C3-23F1D6CAD77B}

春の風物詩「ふきのとう」

この青い苦味が美味しく感じるようになると「トシをとった証拠」でございます(笑)
この「ふきのとう」は茜の姪っ子・れなちゃんが、その小さな手で一個一個丁寧に収穫してくれたものなり。
{7B3065C9-A917-4CEC-9C68-374A8DCEBA74}
れなちゃん、ありがとね😃

ちなみにこの「ふきのとう」は
{303A9B57-BB71-40DD-A820-D58ADCCCC479}
「稚鮎の炭火焼」に添える「ふき味噌」になります。 味噌の甘味と「ふきのとう」のほろ苦さが「酒を止め処なく呑ませる」のであります。
{4C382D5C-355A-476A-92E7-2408D7BC28A0}
毎年愉しみにしている「雪の茅舎 美酒の設計 生」の澄んだ味わいと合わせるも良し。 
ぬる燗でいくなら〜
{AE42D4BB-A6D3-4856-B69E-094261FDE892}
県内限定流通に拘る新潟の銘酒「鶴の友」でじんわり愉しむも良し。
やっぱり春はイイね‼︎ 是非お試しあれ!