いづみ橋 「とんぼスパークリング」 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

ドイツ最古にして、あのゴッホも愛したマスタード 「ABBマスタード

香りと酸味のバランスがとても良く、大変気に入っているのですが、ひとつ大きな問題が・・・

「日本で売ってない(泣)」

しかし今回‼︎

{25695A58-F2DB-4570-A748-8EF407F366BC}

こんなにたくさん‼︎ しかも前回より大瓶‼︎

マスダさん ドイツ土産ありがとう〜(号泣)

{30BBA194-F46F-4134-99DE-0298BA1E2010}

ホワイトアスパラをバターでじっくりソテーして、このABBマスタードで食す。

シンプルイズ・ベストな美味しさなり‼︎

{997F2D22-9FB8-415D-9374-CF3F29DD7EED}

ハタナカさんからは「翠江堂の苺大福」
 
リクエストにお応えして、久々にやっちゃいますか⁈

{B6211C06-FC09-40FE-ACCF-E95DE69F5DE6}

ご馳走様でした‼︎

さて、頂いてばかりでは申し訳ないので、今日おすすめの一本まいります(苦笑)

{773E3461-F775-465A-AA23-2AA609D1D9B2}

「いづみ橋 とんぼスパークリング 微発泡純米にごり酒」

神奈川・海老名の銘酒「いづみ橋」

気温も上がってきましたので、今回は「スパークリング」なり!

{0412DBEC-1958-4FC1-A778-21B16D995CA1}

シュワッと爽快な口当たりで、乾杯酒はもちろん、焼き物や揚げ物と一緒に食中酒としてもキッチリ愉しめる優秀なスパークリングです。

 BBQの時、クーラーボックスからキリリと冷えたコイツが出てきたら、かなりポイント高いですな(笑)

是非お試しあれ!