中3の娘が選んだスクバ | やりたいことリスト

やりたいことリスト

ワンオペ育児もはや十数年
中学生になった娘と日々楽しむ
幸せになるための
試行と発見と学びの日常ブログ♡
私の頭の中の整理と記録___ᝰ✍︎⋆*

娘がずっと欲しがっていたもの。

 

合皮のスクールバッグカバン

 

 

中学入ってすぐは

みんなリュックを使っていたのに

 

スクバに移行したらしい。

 

 

新生活用品を揃える時期じゃないので

探すのも難しくて汗

 

EAST BOYが人気なのはわかるけど

みんなと同じなのはどうかな…とか

 

あれはやだこれはやだと

なかなか決断できない様子。

 

 

楽天で探して気になったのがこれ↓

 

 

【スクバ型ミニポーチプレゼント♪】Chocola Sucre ショコラシュクレ スクールバッグ 合皮 ブラウン スクールバッグ合皮 カバン 通学バッグ 人気 バッグ 学生

 

チラ見えする赤のチェックかわいい音譜

でも中学生に1万円のバッグを持たせるのか…

 

令和の子って、

肩ひも1本だけひっかける持ち方をするらしい目

 

物は大事に使う子だけど

またすぐ新しいの欲しくなるじゃん?

 

ものすごく安いものじゃない限り、

正直デザインや作りは大差なくない?(笑)

 

 

そんな娘が選んだのがNICE CLAUPでした気づき

 

 

スクバ

 

 

黒か茶色か鏡の前で

長時間迷った魂が抜ける

 

うちに帰ってからは

キーホルダーやぬいぐるみや

何をどこに付けようか試行錯誤してた。

 

そこにも時間を使うのか…

 

続きは明日にしなさいと(笑)

 

そういうところが中学生。

 

でもまぁ学校行くのが楽しみて言うからよし◎

 

 

嬉しそうな娘を横目で見ながら

 

今日のおやつは

もぐらやさんのわらび餅でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

EAST BOYやNICE CLAUPの

合皮タイプのスクバは

楽天でもアマゾンでもほぼ売り切れ。

 

ナイロンタイプなら買えるようです目

 

 

 

ご訪問ありがとうございます🎀

 

娘の私立中学入学をきっかけに

資産運用に興味を持ちました💹

 

大学も私立に行きたがったらどうする⁉

 

節約、ポイ活の次は投資👉🏻💗 ̖́-

お金の不安をなくすために

日々勉強中です🗒_✍🏻

 

教育費、老後のお金を考えつつ

今を楽しもう‪‪🌈

 

\また来てねベル

フォローボタン