前回の記事はこちら!
キャブレターのオーバーホールは完了しましたが、
車体の整備がまだまだ残っていますので、進めていきます
錆、ボルトの固着などでなかなか思うように進みませんがなんとか分解完了。
ここから、清掃、錆落とし、タッチアップをしていきます。
長年のチェーングリス、泥でコテコテになっているスプロケット周り、エンジン後部も洗浄します。
これだけでも随分スッキリしました。
スイングアーム取付、チェーン、タイヤ交換して組付けます。
整備された箇所は光っていますね
ブレーキキャリパー、マスターも、もちろんオーバーホールするのですが、
強烈に錆ついていました
マスタータンクホース取付部のネジが1か所折れてしまいました
M4なので、ドリル、リューターを使い慎重に除去、修正します。
うまくネジの除去、修正ができました!
旧車だけに限りませんが、新品部品は出ない物ですので今ある物を可能な限り
修理、修正して残していくことが大切だと思っています。
リアブレーキのオーバーホールも完了し、リア周りはひと段落です
このあとフロント周りの作業に入っていきます。
また次回、ご紹介していきます
経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」
経営目的「バイク文化を活性化させます!」
我々は日本一バイクを楽しくする企業になります! モトジョイ