前回までで腰下の組付けが完了し、腰上の組付けと車体へ搭載していきます!
前回の記事は、こちら!
腰上の組付けをしていきます。
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
ピストンリングを傷つけないよう、慎重にシリンダーへ入れていきます。
コンロッドを交換し、当然ですが1番ピストンも正規の位置に
ヘッドを搭載し、ヘッドナットを締付。ここでひとまずひと段落です。
カム周りを組付けして、タペット調整をしました。
カムの摺動部はラッピングして、可能な限りフリクション無く動くようにします。
バルブリフターもラッピングして、組んでいます
セルモーターは、お客様の持込で強化セルモーターを取付。
純正のセルモーターもブラシ交換等、修理は可能ですが、過去に内部のハンダが外れ、
作動不良になった車両もありましたので、交換してしまうのも不安を減らすにはいいかもしれませんね
作業スタート時と同じような光景ですが、これからエンジンを積み込みます。
エンジン搭載完了
この車両は、キャブレターがFCRに変更されており、エンジン搭載後にキャブレターを取付できるので
積み込みは思いのほか簡単です(純正の場合は、キャブレターも同時に組付ける必要があるので、少し?かなり?大変です
)
このあと、クラッチ周りや、キャブレター、マフラー等を組付けしてエンジンの始動と車検へ向けて進めます!
次回は仕上げと完成編になります
それと、お客様へ連絡があります。
現在、モトジョイの電話番号は固定電話と、携帯電話があるのですが、携帯電話の方を3月中で解約します。
そのため、携帯電話の番号では繋がらなくなるので、今後は下記の固定電話へ連絡をお願いします。
TEL 059-375-1132 もしくは、 059-373-5819
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」
経営目的「バイク文化を活性化させます!」
我々は日本一バイクを楽しくする企業になります! モトジョイ