CBX1000、エンジンフルオーバーホール! その③ | moto-JOY Blog

腰下の分解、チェックが完了し、いよいよエンジンの組付けに移ります!

 

前回の記事は、こちら!

 

腰下の組付けをしていきます。

ミッションを分解、洗浄してベアリングを交換します。

シフトのフィーリングが良くなるよう、シャフトの摺動部はラッピングして組付けします!

 

分解時に発見したオイルポンプの不具合もノックピンの取付部を修正しノックピンも交換。

中古良品のオイルポンプを組付けします。シャフトの連結部も正常な位置になりましたニコニコ

 

曲がっていた1番コンロッドを交換して、クランク、コンロッドのメタル合わせも完了しました。

プライマリーチェーン、カムチェーンももちろん交換しています。

 

交換したカムチェーン。左が新品で右が付いていたカムチェーンですが、かなり伸びていますあせる

 

プライマリー、ミッションの組付けを完了し、ケースを合わせていきます!

 

ケース合わせまで完了しました。

 

バルブの擦り合わせをして、腰上の組付準備を進めます。

この後、シリンダーがボーリングから戻り次第、腰上の組付けをして車両にエンジンを搭載して

エンジン始動へ向け進めます!

 

また次回、紹介いたしますニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

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