CBX1000、10年放置からの不動修理! | moto-JOY Blog

今回は、またまたCBX1000の不動修理です!

 

チェックし、必要な作業を確認していきます。

 

タンクは錆取りが必要ですね~びっくり

キャブレターも当然オーバーホールが必要です!

 

フロントフォーク、ブレーキ周りはオーバーホールが必要です。

前後タイヤも要交換ですね。

モトジョイおなじみの「とことん整備」で作業を進めていきます!!

 

点火は確認し、問題なかったですが、イグニッションコイルにクラックが入っていました。

お客様へ相談し、今回は、ウオタニSP2へ交換となりましたウインク!!

 

部品を段取りし、作業スタート。

リア周りから分解していきます。

 

異常な摩耗、破損などないか、チェックしながら清掃していきます。

 

ブレーキもオーバーホールし、タイヤ交換をしてリア周りはひと段落です。

 

続いてフロント周りを分解。

 

ステムベアリングの状態は良好だったので、古いグリスを洗浄し、組付けしますニコニコ

フォーク、ブレーキもオーバーホールし、フロント周りの組付けは完了です。(作業中の写真を撮り忘れていました汗

 

合間で進めていたタンクの錆取りも完了!!

 

エンジン始動へ向け、キャブレターのオーバーホールをしていきます。

6気筒はいつ作業しても大変ですあせるあせるあせる

 

ヘッドカバーオイル漏れ修理と、タペットもチェック、調整しました。

 

伝家の宝刀?ウオタニも取付完了し、無事にエンジン始動!!グラサン

車検取得し、テストラン、調整をしていきます。

 

仕上げに弊社エンジンガードを取付けて完成となりました!!

CBXは転倒すると、クランクケースがもろに当たってしまうため、取付けしてあると安心ですねニコニコ

エンジンガードは、こちらから購入可能です!

よろしくお願いいたします!

https://overclassics.cart.fc2.com/ca1/23/p-r1-s/