CBX1000、カスタムいろいろ! | moto-JOY Blog

今回はCBX1000のカスタムのご紹介です!ニコニコ

 

数年前に弊社で車両を購入いただいたお客様。

今回は車検のついでに、カスタムしたいとご相談を受けました。

 

・ビトーR&D FCRΦ33キャブレター取付け

・ビトーR&D オイルクーラーキット取付け

・ヨシムラ油温計取付け

それらを取付けして、車検取得という内容です。

 

ビトーR&Dへキャブレターを注文、3か月の納期をお待ちいただきましたあせるあせる

パーツも入荷し、早速作業に入ります!!

ノーマル状態から~

CBX1000は、ノーマルキャブレターを外すのにマフラー、エンジンマウントを

取り外し、エンジンを傾ける必要がありますあせるあせる

作業に集中し、途中の写真を撮り忘れていました・・・。

ノーマルキャブレターを取り外し、いよいよFCRを装着します・・・。

 

ひとまず装着完了!

今回はノーマルスロットル、ケーブルを使用するので、インナー長を調整し、取付け。

もちろん、ハイスロでの取付けも可能です!(要スイッチBOX交換)

 

さらに、ビトーR&D製オイルクーラーも取付け!!

 

エンジン左側のカバーはオイルクーラーのホースが干渉するため

お客様へ了承を得て、少し削り取付けしましたニコニコ

 

ヨシムラ油温計も取付け完了!

 

油音センサーは、オイルドレン部からの取り出しだとオイル交換の

際に取り外しが面倒なのと、配線の断線等につながることもあるため、

アダプターを使用し油圧センサー部へ取付けしましたニコニコ

 

車検へ対応させるため、ファンネルはネット付きを使用しますキョロキョロ

 

試乗、調整をして完成となります!

6気筒FCRは、迫力満点ですねびっくり!!

 

乗った際のフィーリングも大きく変わり、ついついスロットルを

開けたくなりますよ~グラサン(安全運転でお願いします(笑))

 

ついでにスロットルも軽くなるのと、キャブレター脱着にエンジンを

ずらす必要が無くなり、整備性が上がります?爆  笑

 

今回、整備中のこの車両を見たCBX1000のお客様からも取付け作業を受注しましたニコニコ

ありがとうございます!

 

CBX1000以外の車種でも、キャブレター交換に興味がある方、

気になる方はご相談にのりますよウインク!!

 

 

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ