今回は、CB750F2の納車整備です。
前後ディスクや、外装等も変更された、CB750fourシリーズの最終になる車両です
なかなか見かけることの少ない車両ですが、長めのタンクや、純正集合マフラー等カフェレーサーぽくてカッコいいです
作業をスタートします。輸入車のため、各部きっちりチェックしていきます。
インナーチューブに錆があり、再メッキの必要があるので、車両を作業台へ載せ、分解していきます。外注作業の戻りを待つ間に、作業を進めていきます。
ステムまで分解。
ステムベアリングは、錆があるので交換しました。
ブレーキマスター、キャリパーをオーバーホール。
インナーチューブの再メッキが完了し、フォークも組付けします
タイヤ、チューブを交換し、フロント周りを組付け。お客様の要望で、ハンドルは「YB絞り」へ交換、
ハンドルへ穴あけ加工し、純正同様に配線は内通しにしました
ウインカーは、位置変更し、ショートステーで取付け。スッキリ、まとまった印象です
リア周りも分解、チェック。
スイングアームブッシュが摩耗し、ガタが出ているので交換しました。
フロントスプロケット部のチェーングリス、汚れを洗浄。
ACGのギボシも焼けが出ていたので、交換しました。
リア周りを組付けし、車両を台から降ろします。
エンジン始動へ向け、作業を進めていきます!
キャブレターをオーバーホールし、取付け。
点火は、純正ポイント点火から、ウオタニSP2へ変更
まずは装着したい部品の1つですね
シートも張り替え&あんこ抜き、鋲を追加しました
マフラーはショート管へ交換して、エンジン始動!
同町等調整をして、外装取付し、登録、試乗準備ができました。
陸運局へ持込み、登録完了後、試乗、調整と不具合の確認、修正をして完成になります!!