CB750F2、納車整備のご紹介! | moto-JOY Blog

今回は、CB750F2の納車整備です。

前後ディスクや、外装等も変更された、CB750fourシリーズの最終になる車両ですニコニコ

なかなか見かけることの少ない車両ですが、長めのタンクや、純正集合マフラー等カフェレーサーぽくてカッコいいですニヤリ

 

作業をスタートします。輸入車のため、各部きっちりチェックしていきます。

インナーチューブに錆があり、再メッキの必要があるので、車両を作業台へ載せ、分解していきます。外注作業の戻りを待つ間に、作業を進めていきます。

 

ステムまで分解。

ステムベアリングは、錆があるので交換しました。

 

ブレーキマスター、キャリパーをオーバーホール。

 

インナーチューブの再メッキが完了し、フォークも組付けしますニコニコ

 

タイヤ、チューブを交換し、フロント周りを組付け。お客様の要望で、ハンドルは「YB絞り」へ交換、

ハンドルへ穴あけ加工し、純正同様に配線は内通しにしましたびっくり

ウインカーは、位置変更し、ショートステーで取付け。スッキリ、まとまった印象ですニヤリ

 

リア周りも分解、チェック。

スイングアームブッシュが摩耗し、ガタが出ているので交換しました。

 

フロントスプロケット部のチェーングリス、汚れを洗浄。

ACGのギボシも焼けが出ていたので、交換しました。

 

リア周りを組付けし、車両を台から降ろします。

エンジン始動へ向け、作業を進めていきます!

 

キャブレターをオーバーホールし、取付け。

 

点火は、純正ポイント点火から、ウオタニSP2へ変更ウインク!

まずは装着したい部品の1つですねニヤリ

 

シートも張り替え&あんこ抜き、鋲を追加しましたニヤリ

 

マフラーはショート管へ交換して、エンジン始動!

同町等調整をして、外装取付し、登録、試乗準備ができました。

 

陸運局へ持込み、登録完了後、試乗、調整と不具合の確認、修正をして完成になります!!