足周りのカスタムで好みの乗り味に! | moto-JOY Blog

今回は、リアショック交換や、フォークスプリング交換等々、足周りカスタムの作業をまとめて紹介します!

 

まずは少し前の記事の続きからニコニコ

 

こちらの記事内で作業待ちだったZ1、ハヤシホイール取付作業が完了しました!!

 

まずは交換前。

 

そして交換後ですウインク!!

Z1にハヤシホイール。間違いなく似合いますねニコニコ!!

リアタイヤは、130サイズを組付け!

もともと、フロントはWディスク+APキャリパー、リアショックもオーリンズ等カスタムされている車両でしたが、

更にヤル気なスタイルになりましたねアップ

 

 

 

お次は、CBX1000ですニコニコ

フロントフォークのオイル漏れ修理ついでに、ヘタリ気味なフォークスプリングを交換したい。とのご依頼です。

フォークを分解、洗浄し組付けていきます。

今回はYSSのスプリングをチョイス。フォークオイルも指定の#15を使いますニコニコ

組付け後、試乗してみると、もともとのスプリングがヘタリ気味だったこともあり、乗り味がかなり良くなりましたびっくり

フロントがシャキッとして、コーナーも自然な乗り味で、段差を超える際もスッと収まり不安なく乗れます。

フォークオーバーホールの際は、スプリングも合わせて考えてみると良いかも知れませんねウインク


 

さらにCBX1000ですびっくり

ノーマルのリアショックが抜け気味で乗り心地がイマイチ。とのことで相談を受けました。

試乗してみると、確かに抜けており、減衰がほぼ効いていませんガーン

そのために、スプリングのみの動きになり、段差を超えた際もフワフワと落ち着きません。

オーナー様と相談し、YSSのリアショックへ交換しましたニコニコ!!

見た目は、あまり派手にならないよう、シルバーボディー/ブラックスプリングをチョイス。

 

乗り味もしっかり安定したものになりましたウインク

 

 

弊社はYSSサービスステーションですので、長さ変更や、スプリングレート変更などセミオーダーでYSS製品を注文が出来ますニコニコ

 

 

過去の事例も紹介します。

CBX1000、純正風をご希望で、ブラックボディー/メッキスプリング、車高を少し下げたいとのご依頼で

純正長より-10mmでオーダーしました。

 

 

CB750F、車体色と合わせ、ブラックボディー/レッドスプリング、車高は+5mmで少し後ろを

上げれるようオーダーしました。
 

上記以外にも、様々な車種や、ご希望(カラー、車高、スプリングレート等)に合わせたオーダーが可能です!

気になる方は、お気軽にご相談下さいニコニコ!!