今回は、リアショック交換や、フォークスプリング交換等々、足周りカスタムの作業をまとめて紹介します!
まずは少し前の記事の続きから
こちらの記事内で作業待ちだったZ1、ハヤシホイール取付作業が完了しました
まずは交換前。
そして交換後です
Z1にハヤシホイール。間違いなく似合いますね
リアタイヤは、130サイズを組付け!
もともと、フロントはWディスク+APキャリパー、リアショックもオーリンズ等カスタムされている車両でしたが、
更にヤル気なスタイルになりましたね
お次は、CBX1000です
フロントフォークのオイル漏れ修理ついでに、ヘタリ気味なフォークスプリングを交換したい。とのご依頼です。
フォークを分解、洗浄し組付けていきます。
今回はYSSのスプリングをチョイス。フォークオイルも指定の#15を使います
組付け後、試乗してみると、もともとのスプリングがヘタリ気味だったこともあり、乗り味がかなり良くなりました
フロントがシャキッとして、コーナーも自然な乗り味で、段差を超える際もスッと収まり不安なく乗れます。
フォークオーバーホールの際は、スプリングも合わせて考えてみると良いかも知れませんね
さらにCBX1000です
ノーマルのリアショックが抜け気味で乗り心地がイマイチ。とのことで相談を受けました。
試乗してみると、確かに抜けており、減衰がほぼ効いていません
そのために、スプリングのみの動きになり、段差を超えた際もフワフワと落ち着きません。
オーナー様と相談し、YSSのリアショックへ交換しました
見た目は、あまり派手にならないよう、シルバーボディー/ブラックスプリングをチョイス。
乗り味もしっかり安定したものになりました
弊社はYSSサービスステーションですので、長さ変更や、スプリングレート変更などセミオーダーでYSS製品を注文が出来ます
過去の事例も紹介します。
CBX1000、純正風をご希望で、ブラックボディー/メッキスプリング、車高を少し下げたいとのご依頼で
純正長より-10mmでオーダーしました。
CB750F、車体色と合わせ、ブラックボディー/レッドスプリング、車高は+5mmで少し後ろを
上げれるようオーダーしました。
上記以外にも、様々な車種や、ご希望(カラー、車高、スプリングレート等)に合わせたオーダーが可能です!
気になる方は、お気軽にご相談下さい