CB750K3、とことん整備のご紹介! | moto-JOY Blog

今回は、CB750K3をモトジョイ定番の整備プラン、「とことん整備」で作業させていただきました。

購入したばかりの車両で不明な箇所も多いとの事で、お客様と作業内容の打ち合わせをし、クラッチオーバーホールや、エンジンオイル漏れ修理、メインハーネス交換等を含めた作業内容で決定ニコニコ

今回は実動車で、エンジンは大きな不調はないので、足周りから作業スタートです。

リア周り。スイングアームのガタがあり、ブッシュの交換をしました。

ブレーキシューは摩耗していたので、交換。

スポークの増し締め等をし、リア周りは完成!

次はフロント周りへと作業を移ろうとしたのですが

違和感を感じ、見てみると

ステムネック部が大きく右に曲がっていますあせる

作業を中断し、お客様へ連絡。

かなりの曲がりですが、鉄フレームの旧車は、修正し直すことが出来ます!

追加の費用、納期の了承を頂きフレーム修正へ・・・・。

測定中の画像です。分かりやすく曲がっていますねガーン

しかし、バッチリ修正してもらい、車両が戻ってきました!

作業の再開です。

仮組みだったステムベアリングを交換。

フロント周りの組付けを進めます。

クラッチオーバーホール、エンジンのオイル漏れ修理ほか、残りの作業を進め

タペット調整、点火時期調整、同調調整等をし、テストラン準備を進めます。

形になってきました。

このあと、試乗、調整をし問題が無い事を確認し、完成です。

フレーム修正のイレギュラーもあり大変お待たせしてしまいましたが、安心して乗れる車両になったと思います。

また、何でも御相談下さいニコニコ

 

修理のことで気になることや、お問合せなど

ホームページから、メールでも受付しています!

宜しくお願いいたします!!!!