HOCKENHEIM CLASSICS 2018 参戦記 No2 | moto-JOY Blog

夜が明けて9月6日 木曜日です。

昨日サーキットのゲートで説明されたように、午後3時以降にしかピットに入れないと言うことで、

午前中は近くにある飛行機博物館的な「Technik Museum Speyer」に行ってみる事にしました。

残念ながら飛行機は詳しくありません・・・。
星型エンジンが見えるのは嬉しいです。
何やら遠足?の様な子供達がたくさんいるので結局中には入らず外から眺めて終了。
「父なる川」ライン川の川岸をぶらりと散歩しながら一休み。
これまた近所にある世界遺産のシュパイアー大聖堂を見学してみる事に。

こんなに高い石の建造物が何百年も倒れずに残っているなんて・・・。

地震の多い日本ではありえない事ですね・・・。

こんな大きな聖堂を昔の人たちがどうやって作ったのか想像できません・・・。

静かで冷たく神聖な空気に満ちているように感じます。

 

大聖堂の前の街並みは可愛らしい色合いとデザインでまさにヨーロッパです。

オープンテラスのカフェが沢山あります!

当たり前ですが路地の奥までヨーロッパな雰囲気です。

日本の「ドイツ村」ではない本物感です。

日中は意外と気温も上がり暑いぐらいです。喉も乾きます。

という訳で一休みです。

飲み物や、パフェ的なスイーツをいただき一休みです。

ヨーロッパサイズですのでもちろんお腹いっぱいになります。

カフェを見渡すと高齢のご夫婦が楽しそうにお茶してる姿が印象的でした。

 

時間もそこそこ潰せたので、いよいよサーキットに向かいます!!

途中「サブウェイ」で昼食。お腹いっぱいですって。

 

さて、ついにホッケンハイムリンクに到着!!

時間になったら今日は中に入れてくれました!!

とはいえ、車両の入っているピットの鍵を開けてもらうのに一苦労あったのですが

何とか私たちのレーサーと2か月ぶりにご対面です!!

破損が無い事を祈りながら、1台ずつ開梱していきます。

ありがたいことに4台とも大きな破損なく無事で一安心です。

佐藤会長のHONDA CB450 !!

高橋社長のRX350!!

佐藤様のCB500!!

そして我がレーサー CB350!!

小雨がパラつく中みなそれぞれのレーサーの確認です。

無事に届いてくれたのでおのずと笑顔になりますね!!

日本にあった自分のバイクが今はドイツにあるって、正直 魔法ですよね。

たくさんの方の協力があってのことです。本当にありがたいことです。

小雨が降ってはいますが、まずは記念撮影でしょう!!

もうレースが終わったみたいな写真ですね~
明日からの予選が不安と楽しみでドキドキ、ワクワクです!!
この後、ピットを借りる事が出来ましたのでそちらに移動です。
明日からの3日間を過ごすピットは「21」番です。

皆のレーサーを並べて工具、ウエアなど準備して設営完了!!

「OVER Clasics」のバナーも新調してきました!!

image

気が付けば雨も上がり夕暮れ時です。

ピットから見る景色は、昨日見たスタンドからの景色とは明らかに違います。

こちらからの景色は走る者、参加する者が見る景色です。

ついに来た!と言う感動と、無事に走り切れるか?という不安が入り混じります。

いよいよ明日の午後から走行が始まります!!

明日は朝からやる事がいっぱいです。

ここにきてようやくレースらしくなってきました!!

明日から始まる3日間を精一杯楽しもうと思います!!

image

準備が終わればホテルに戻って一休み。

ひと段落したら晩ご飯です。

再び雨が降ってきたので今日は店内でディナーです。

肉料理と言えばやはり「ステーキ」ですね!!

もう思う存分肉食べました!!ポテトも食べました!!

そして美味しいビールもいただきました!!

明日に備えて控えめにお酒も飲んで就寝です。

 

いよいよ明日からが「HockenheimClassics 2018」です!!

明日は早朝からサーキットに入ります。

会長の盟友「Lex」も明日の朝にはホッケンハイム入りする予定です。

ブリーフィング、車検、エンジン始動、予選とバタバタしそうです!!

 

今回はここまで!!続きをお楽しみに!!