さて、いよいよ9月7日(金曜日)本日からホッケンハイムクラシック開催です。
オランダで「GILEX CLASSICS」というショップを経営されています!!
レックスのおかげで今回のホッケンハイム参戦は出来たと言っても良いでしょう!
売店でゼッケンステッカーを購入して張替です。
レックスのレーサー!! SUZUKI T500 !!
ワークスパーツなどを使って80馬力ほど出ているそうです!!
レックスも会長のCB450は気になるようですね!
レックスの指示のもと、まずは申込書の記入です!!
売店でゼッケンステッカーを購入して張替です。
会長はゼッケン 90
今回私たちは「IHRO」というグループのレースに参戦します。
本来はフロントブレーキがドラムブレーキじゃないと参加できませんが
特別枠、章典外で参加させていただきました!!
意外とあっさりした内容の車検でした。
皆無事に車検完了。良かったです!!8時を過ぎるとあちこちからエンジンの音が聞こえ始めました。
私達も2か月ぶりのエンジン始動チェックです!!
若干セッティングが薄いように感じました。
ファイナルは走ってから変更するようですね。
ご家族、ご夫婦で来られている方もたくさんいらっしゃいました!!
時間です!!いざ出陣!!
ピットレーンに並んでコースイン!!
20分ありますので最初は様子を見ながらゆっくり走ろうかと思っていましたが
周りはいきなりフルスロットル!?かのような走りです!!速い!!
となると、つられて私もペースアップ!と言っても初めてのコース
何処を何速で走って良いかを考えながらです。
ファイナルはもう少しショート方が良さそうだな~とか
開け始め回転がつてこないな~とかセッティングの事も頭をよぎります。
が、ほぼ緊張と集中で記憶が残っておりません・・・
ひとまず無事に走行終了できました。
予選1本目のリザルトです。加藤 22番手 1:31.314
会長は 15番手 1:27.599 さすがです。
初めてのサーキットにしては上出来としましょう!?
私はファイナルを2丁ショートに変更、キャブのニードルを1段濃くして作業完了。
ライダーそれぞれ走行後に明日に向けて作業です。
隣では高橋社長がシリンダー外してます。
焼き付いたようです…
高橋さんがエンジンをばらしてピストンを磨いていると
何処からともなく人がやってきていろいろアドバイスをくれたり
中には作業を手伝ってくれたり、ボーリングするなら紹介する!と言ってくれたり
バイク好きってのは世界共通で困ってる仲間を放っておけないんですね。
言葉だってまともに通じないのに何かしようとしてくれる気持ちが伝わります。
そんなこんなで高橋号もなんとか復活できる目途がたちました。
明日の予選2回目に挑みます!!
会長が取材を受けていました!
TVでしょうか?残念ながら解りません・・・。
夕方には高橋社長のエンジンも再始動出来ました。
ひとまず初日は無事に終了、皆明日の準備が完了。
この日はレックスたちと一緒に晩御飯を食べて早めに就寝です。
明日は午前中に2回目の予選、午後に1回目の決勝です!!
次回に続く!!