「ZEPPAN」 絶版バイクス ㉙は読んでもらえましたか~? | moto-JOY Blog

いつも色々と取材に来ていただき、いろんなネタを掲載してもらっているバイク雑誌「ZEPPAN」に、

 

ここ1~2年で、熱くなってきているバイク、「H2」を

 

カッコよく、オリジナル商品満載で載せてもらったので、

 

オーナー様の了解をいただきここに至るまでの紹介をしてみます。

 

 

まずは愛知県から、運ばれてきたところです。

なかなかのやれ具合で、エンジンも数年かけておらず不動。

モトジョイ得意の「とことん車検」を早速スタートですチョキ

足回りは全部ばらして、ダメな部品は交換し、組みなおします。

キャブは掃除したらいい状態にニコニコ

何年ぶりだったのかはわかりませんが、たまりに溜ったものが白煙と共に出てきましたびっくり

この時のメニューはキャブO/H ブレーキO/H フォークインナーパイプ交換,O/H ブレーキホース交換 キャブセッティング

ガソリンタンク錆取り、コーティング タイヤ、チューブ交換 ホイールハブをバフ&塗装 リム、スポーク交換

オイルタンク周辺のホース、パッキン等交換 ケーブル類ALL交換 などなど、安心して乗る為にたくさん作業させてもらいました。

 

納車後、数ヶ月経って「3速が無くなったグラサン」と連絡があり、

見てみると、

H2のよくあるクリップの破損によるトラブルでした。

ついでにシール類、クラッチ周りの整備をしました。

オーナー様が、良い状態のミッションを手に入れてきてくれたので良いとこ取りで組みなおしました。

 

で、しばらくしてまたトラブルガーン

「スロットルが張り付く~グラサン」との事で入庫。

パワフィルター仕様だったので、キャブセッティングの問題なのかと色々チェックしたところ

#1のキャブレターがスライドピストン摺動部の摩耗で、スロットルを少し開いた所で、

居心地がいいように摩耗してしまっており、引っかかってしまうようになっていました。

色々やってみたのですが、結論はキャブを変えよう。という事になり、TM32を投入!!!

カッコいいのですが、セッティング大変でしたガーン しかし、絶好調!!!怖い!!!

それからは、性能重視のアップデートをしていきました。

まずは、へたったリアショックを交換する際に、リアが下がり気味だったので、立ち姿もかっこ良く。ということで、自然な車高を模索。

サスはお得意のYSS!!! (バイクを吊って、車高を模索中)

しっかり立つように、サイドスタンド変更爆  笑(ちょい加工)

ブレーキ強化!!! しかしあえてシングルディスクで!!!

反対側を見せる!!ニヤリ

 

そして、先月、オーヴァークラシックス製 エンジンスライダー、バックステップ、チャンバーを取付けさせていただき、

シート加工や、他にも色んなこと(たくさんやったので、書ききれません汗)をして、完成!!!   (イエ、マダデスグラサン、、、本人談)

 

渋いですね、、、

黒チャンバーとの一体感がいいですね爆  笑

左サイドもカッコいい!!!

会長もお気に入りのH2に仕上がりました(笑) (オーナー様はマダマダ?)

これからも、色々やっていきましょうね。

 

というわけで、今回「ZEPPAN」の方に掲載させてもらいました。

2ストローク諦めるどころか、今からですよ!!!

是非みて下さいね~(買って)   

 

オーヴァークラシックス オリジナルチャンバー  税込み 24万8400円

オーヴァークラシックス オリジナルエンジンスライダー  税込み 2万1600円

オーヴァークラシックス オリジナル4ポジションバックステップ  税込み 7万9920円

 

となっています。

上記パーツの付いた会長の車両はモトジョイに来てもらえれば、置いてありますので、

これからお盆休みにでも見に来てくださいね~爆  笑

 

H2は2サイクルエンジンということで、昔から口をそろえて「焼きつく」と言われ、敬遠されていますが、

ちゃんと整備すれば、全く問題なく乗れるバイクです。そして楽しいウインク

確かに、40年以上経っているバイクなので、Zなどと同じようにある程度手を入れる必要がありますが、

入れればしっかり走り、今の時代に味わう事の無いやる気満々のカワサキらしい? 乗り味を体感できますので、

是非興味のある方は、モトジョイに来てくださいね~。