デッドオアライド39 ASTクラス決勝の模様です~ | moto-JOY Blog

そしていよいよ注目のASTクラスですが、

 

空気の読めないスタッフキヨスケが、3年目のタイヤから新品に交換したからと言って

 

驚愕の42秒2を叩き出し、クラスレコードでポールポジションとなりました。

 

2位には改造ばかりして方向性を見失っている僕、ヨネクラが43秒5.

 

3位には昼の時点では、ぼちぼちやな~ と言っていたクラブマンのMTN様が44秒0となりました。

 

そして、主催者権限により、キヨスケは最後尾スタートとなり、僕がポールスタートガーンとなりました。

 

では僕主体ですが、解説です。

落ち着かず燃料コックを確認。

1コーナーへの突っ込み!! 初めてスタートがうまくいって、前に出る事ができたのですが、、、

なれないライン取りのため、怖くてオーバーランガーン

MTN様MTM様に抜かれてしまいました。

次のZコーナーの先でMTM様をかわし、何とか2番手に。

(2人羽折り走法)

しかしMTN様が速い!! 

44秒0がベストタイムと話していたのに、

僕のラップモニターでは、43秒台を連発し、43秒3まで入っていたのに追いつけない!?

そして2週?したところで背後にキヨスケが、、、

しかし、大人気ないブロックラインで前に行かさないニヤリ

しかし振り切れませんえーん

そうこうしているうちに、MTN様が離れてしまってはいけないので、ブロックをやめて

二人のバトル中に追いつこうという作戦にしたのですが、、、

キヨスケ曰く、「ブレーキで並んだら絶対に先にブレーキしないし、

ブロックラインが上手なのと、アウトからでもきっちりかぶされるので、抜ける気配がしなかった」との事ガーン

そして追いつけないガーン

しかし最終集のコーナーで、強引に指して、キヨスケがトップに。そのまま逃げ切って、1位となりました。

 

今回は自分のことに集中しすぎて、あまり状況が分かっていないのですが

4位にぶっつけ本番のカトー

6位にMTM様

7位にスタッフ ニシムラ

 

またもやキヨスケが1位となってしまったので、更にあの手この手で抑えにかからないといけません。

MTN様は自己ベストを43秒1まで縮めたり、みんなタイムがあがってきている様なので、

次に向けて、色々と頑張りましょうね~

また、コソ連の連絡をしますので、一緒に行きましょうチョキ

あと、7月のASTクラスに、オーヴァーレーシングから、2年目スタッフのカネダとヨシムラが参戦予定です。

 

そして、今回はカネダが写真を撮ってくれたのですが、1300枚あり、いい写真が沢山あるので

欲しい方はメモリースティックを持ってきてくだされば、コピーしますので宜しくお願いします。