カスタム、チューニングはやっぱり楽しい!!! | moto-JOY Blog
 
米倉です

先日、加藤によりKZ1000の改造計画をフライングで暴露されちゃったので

気になる方もいるかと思い、予定をいろいろ暴露?あ、報告ですね。していきます~

 

秘密にしていましたが、これが僕のKZ1000です、約9年位前に購入し、

ツーリング、峠仕様として地味にいろいろいじくって楽しんでました。

が、毎回みんなで参加させてもらっているSSイトウ主催の「デッド オア ライド」に

参加するため、現状で不安を感じる部分に手を入れていこうということで、

まずはブレーキです!!!

今は、MK-2のSTDディスクローターにZ-GP系のブレーキキャリパー、メッシュホースという

組み合わせで、街乗りはコントロールしやすく、快適なのですが、峠道や下り等では

ちょっと不安があったので、

 

買ってしまいました  サンスターのネオクラシックです

ディスク径が320φとなり、厚みも5mmあり熱対策も十分、そしてかっこいい

いま事務所に飾ってありますので手に取ってみてくださいね。だいぶ軽いんですよ

そしてキャリパーはいろいろ悩んだ結果ブレンボの40mmにしました。

そして、フロントフォークです。

今はフロントフォークスプリングがバリアブルピッチの少し柔らかめのものが

入っているので、シングルレートのちょいと固めのものに変更していきます。

作業中画像がないのは、ディスクが昨日入荷したばかり、と、まだそろっていないので、

作業したしだいでインプレとともに報告していきますね。

自分のバイクがどう変わっていくのかが、見た目とあわせてもドキドキしますね 

ああ~楽しみ~