O様の750ss H2 !作業進行中! | moto-JOY Blog
皆さんどーも!

おひさしぶりのアイザワです。

台風が2週連続で過ぎ去りグっと気温が下がってきて作業中のつなぎも長袖で過ごす季節がやってきた今日この頃

今回は先日から作業のお知らせをしてたO様のH2の続きです。


今回は車体の組み付けを中心にいきます



分解したホイールを奇麗に洗浄した後、ブラスト&バフがけをしました!
モトジョイでは定番のコースです

もちろんリムとスポークは新品です!


組み付けたら、ホイールの振れとりをしていきます
ハブのセンターとの位置や上下左右の振れを見ながらやってきます


リヤが終わったら次はフロントです
フリントのハブはブラストをした後に再塗装してます

photo:02

そして前後ともにホイール完成です!
ディスクも奇麗に再塗装です


photo:03

そうこうしている間にブラストに出していたフレームが返ってきていたのでパウダーコーティングして新車の様にピカピカになりました!


photo:04
事前にパウダーコーティングしてあったスイングアームやスタンド等の小物を組み付けていきます
スイングアームのブッシュははもちろん新品です!


フェンダーやキャリパー等を取り付けてさらにバイクっぽくなってきました!



リヤも組み付けてサスペンションも新品に交換済み!


ハンドル廻りも一新!
メーターOHやハンドルスイッチのOH等。メーターカバーも再塗装済みです


photo:07
テールカウルも取り付けて黒とメッキだけの車体に色が増えてきました!

車体は現在こんな感じに作業が進んでます


ここからはちょっとエンジンも


photo:09
O様からのご要望でクランクケースをウェットブラスト加工です


photo:10
アルミ肌の奇麗な感じに仕上がってます
クランクも現在シール&ベアリングの交換にだしてますが、どんな感じの車両になるのか僕も想像がつかなくなってきました


作業は今後も進んでいきますのでまた報告します!!
それでは次回どこまでH2が完成していくのか乞うご期待!!!!