足回りもバッチリカスタムされたカッコいい車両!!
オイル漏れ修理のついでに腰上を点検、オーバーホールです!
![photo:06](https://stat.ameba.jp/user_images/20140616/11/moto-joy/e7/6e/j/o0480036012974727208.jpg?caw=800)
さて、問題のシリンダー取り外しです。
私、今までF系のシリンダーで酷い苦労は無かったのですが
今回のI様のシリンダーは本当に外れません・・・。
諸先輩方々からのありがたいアドバイスをいただき
特殊工具作成(会長!ありがとうございました!)。
地道に毎日シリンダースタッドボルトの錆、腐食と戦いました・・・
![photo:19](https://stat.ameba.jp/user_images/20140616/11/moto-joy/f3/08/j/o0480064012974730925.jpg?caw=800)
シリンダースタッドの錆がシリンダーの穴との隙間に詰まってしまうのが原因。
これを少しづつ削り取っていくという気が遠くなる作業。
無理かと思いましたがやれば出来るんです!!
![photo:20](https://stat.ameba.jp/user_images/20140616/11/moto-joy/89/69/j/o0480036012974731002.jpg?caw=800)
無事に取り外したシリンダーとピストン。
ピストンクリアランスは問題なし。今回はピストンリング交換で大丈夫ですね。
![photo:13](https://stat.ameba.jp/user_images/20140616/11/moto-joy/a8/7d/j/o0480036012974731044.jpg?caw=800)
せっかくばらしたからと言う事で、I様から追加でWPC&MOS2加工ご依頼いただきました!
今回はピストン、ピストンリング、ピストンピンに加工!!
新品部品だけでなく中古部品にも加工できます!!
新品部品が入手不可の車両にとって今や定番の表面加工です!!
![photo:20](https://stat.ameba.jp/user_images/20140616/11/moto-joy/91/f8/j/o0480036012974734254.jpg?caw=800)
オイル漏れも直り、圧縮もしっかり回復!!
FCRキャブも調整し直して快調になりました!!
CB1100Fはノーマルでも十分「走る」バイクですが
吸排気、点火系をチューンアップされたこの車両はさらに走りが鋭い!!
足回りもしっかり出来ていますので走って曲がって止まれる良いバイクですね!!
I様!!シリンダー取り外しに時間がかかり遅くなってしまいすみません!!
今後も何かありましたらご相談下さい!!
この度はありがとうございました!!