Z1R レストア進行状況!! | moto-JOY Blog
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前ご紹介したレストア開始した車両の続報です!!

今回はZ1Rの作業報告!!


当社の社長「佐藤 健正」によって分解されたフロントフォーク!!

インナーチューブは新品!!を使用します!!

 

アウターのバフ研磨完了!!

写っているのは社長のゴッドハンド!!

社長自らバフ研磨して下さいました!!

 

組み立ててチェック。

動きも問題なくFフォークO/H完成です!!

 

早速車体に組付け。

引き続き足回りの作業です。

 

程度が悪いわけではないのですが、薄汚れ、色剥げのあるホイール。


 

山本の手によって洗浄、ペイント、焼付けでピカピカに生まれ変わりました!!




こちらはフロントホイール。純正の18インチです!!


 

お決まりのローター研磨もしました!!

これでホイールはバッチリですね~!!


 

その間に社長はエンジンの作業。

ペイントを剥離するためサンドブラストを使いますのでマスキング。

 

ブラスト完了後、洗浄。しつこく洗浄。うんざりするほど洗浄。

ペイント用にマスキングしなおして、耐熱ペイント!!

その後焼付けして完成!!

この作業の全てを社長が行っております!!!

汗と油にまみれての作業・・・お疲れ様でした!!



エンジン用の純正パーツがてんこ盛り届きました。

これだけで10万円ぐらいします!!

このエンジンは幸せ物ですね!!




気がつけばすでに組立が始まっておりました!!

さすが社長!!Zは目をつぶっていても組めちゃいそうです(笑)

 

アッパーケースのミッション達。

 

ロアケースにはシフトドラムとシフトフォーク。

次々と組み立てられていくので撮影が追いつかないかもしれません・・・


このように順調に作業が進んでおります!!

もうすぐ外装もリペイント完了して帰ってくると思います。

また写真を撮って紹介します!!


同時に進めておりましたCB750K1のレストア作業ですが



完成を待たずに、M様がご成約!!!

M様のご希望を取り入れた作業内容に変更。

今後はレストア作業紹介ではなくて、

「M様のCB750K1作業報告!!」

と言う形でご紹介しなくてはいけませんね~!!


このように完成前にご成約になることがとても多いです!!

Z1Rも形になってきておりますので、早めのご連絡お願いします!!

その他、CBX1000、CB750K2、KZ1000カスタムも並行して作業を進めております!!

気になる車両がある方は、まずはお問合せ下さい!!

売れてしまってからでは遅いですよ~!!

お問合せお待ちしております!!!