先週までの作業あれこれです。 | moto-JOY Blog
いよいよ冬らしくなってきました!!

これからもっと寒くなると思うとかなり憂鬱な加藤です・・・。

そんな気分とはウラハラに工場内は相変わらずバタバタです!!

先週、先々週の作業の一部をご紹介します!!



I様のCB1100F!!

ピックアップコイルの不具合でしたが、



HONDAから部品が供給されましたのであっさり解決。

部品が手に入るって素晴らしいですね~☆

F系のオーナー様。

いつ「ゴソウダンパーツ」になるかも知れませんので

部品をストックしておいた方が良いかもですね・・・



シートもタンクもバッチリ直りました!!



綺麗で快調なバイクに戻りましたね!!



納車時はご友人のS様とご来店!!

また何かありましたらご相談ください!!



S様のMK2も無事に納車!!

春までにはTMRとオイルクーラーを取付け希望!!

ご依頼お待ちしております!!



T様のリックマンも無事に納車!!

ノーマルに比べかなり軽いハンドリング!!

ブレーキもしっかりしているので走り込めますね!!

何かありましたらいつでもご相談ください!!



U様のCB750Four!!

1000km乗られたので手直しです!!



ニュートラルランプがニュートラル以外のところでもたまに点灯。

犯人はこいつです。

右が古いニュートラルスイッチ、左が新品。

接触不良でしばしばこのような症状が出ます。

新品部品に交換して解決。



U様からのご依頼で右側にもアシストグリップ取り付け☆

これで荷物の固定がしやすくなりますね~♪

ツーリング派の方にはお勧めです!!

その他ご依頼の気になる箇所を手直しして完成!!

発送待ちです。もうしばらくお待ち下さいね☆



大阪からオイル交換に来てくださったM様のK0。

いつも遠くからありがとうございます!!



エンジンリペイントのN様のK2!!

エンジンを下ろしてさくさくと分解していきます!!



全バラ完了!!



脱脂洗浄してサンドブラストで塗装を剥離。

再び洗浄してマスキング。

ブラストの砂がエンジン内部に入らない様に最大限の注意を計ります。



無事にペイント、焼き付け完了。

ペイントにかかる時間よりも下準備の時間が数倍かかります・・・

精神的なストレスも下準備に集約されます・・・



再びサクサクと組立て。

このエンジンは納車時にフルオーバーホール済。

納車後4000km走行です。

各部の状態はもちろん良好。

リペイントが無ければバラス必要の無い状態です。



とはいえカーボン洗浄、バルブのすり合せはさせていただきました。



ピッカピカ☆



全体的な点検も一緒にご依頼頂きましたので

リヤ廻りから点検。



続いてフロント廻り。



今回ブレーキパットをmoto-joyオリジナルパットに交換!!

制動力アップです!!



キャブの調整をして試乗。

以前にも増して乗りやすいナナハンに仕上がりました!!



そして週末無事に納車!!

N様いつも遠くからありがとうございます!!

また気になる事がございましたらいつでも相談下さい!!



最近依頼が増えてきました、TMRの取付け。



今回はO様のCB750K4です!!

スロットルワイヤー、インマニ、エアクリーナージョイントも新品です。

せっかくの高性能キャブですのでこの辺りは新品に交換がお勧めです。



せっかくの高性能キャブを着けたのですが・・・

スイングアームピボットがガタガタでは怖くてスロットルを開けられません・・・

お客様に相談してブッシュ交換となりました。



もっと早く作業してあげればセンターカラーまで交換せずにいけたのですが・・

カラーの段付き摩耗が激しいのでこちらも新品交換です・・・

これでリヤ廻りがシャキットして安心してTMRを楽しめますね!!

チューンアップの前に、まずは足回りをしっかり整備してからです!!

K様のKZ1300も着々と進んでおります!!

キャブのオーバーホールです。



内部の汚れはさほど酷く無く程度は良好です!!

いつもの様に洗浄していきます。



基本構造はキャブレターなので一緒なのですが

やはりこのキャブ独特の構造があり勉強になりました。

と言うか、このキャブを考えた方達の気持ちが少し解った気がしました。



車体に取り付け完了!!



リペイントの終わった外装です!!

いろいろ苦労した外装ですので一生の思い出になりそうです・・・



まだまだ完成ではないですが

仮で外装を載せてみました!!

後は程度の良い純正マフラーが見つかれば・・・

お時間かかって申し訳ないですがもう少しお待ち下さい!!


さて、今週もたくさんの作業が待っています。

寒さに負けづ頑張って作業を進めます!!



ブログランキング挑戦中!応援お願いします!!

にほんブログ村