作業報告です〜 | moto-JOY Blog
8耐を応援して下さった皆様ありがとうございました!!

今年は残念な結果に終わってしまいましたが

来年に向けて始動開始です!!

OVER RACING BLOG

しかし連日暑い日が続いておりますね。

日陰は風があれば過ごしやすい気がしますが

日当は想像を超える暑さと刺す様な日差しでかなり危険ですね・・・

1時間弱ほど試乗に出ただけでも結構クラクラしますよ~。

皆さんもツーリング時には熱中症、熱射病対策を十分にしてくださいね!!

さて、先週、先々週と行った作業のダイジェストです!!



U様のCBシリンダーペイント完成!!



ヘッドもペイント完成!!



ハンドル廻り、メーター廻りも完成!!

新車の様になってます!!



リヤホイールもピッカピカ!!



フロントブレーキキャリパーはペイントしたので

新品部品多数でフルオーバーホール!!

車体は完成しておりますので、後はエンジンです。

腰下からのオーバーホールですので良いエンジンになるように

しっかり作業させていただきます!!



M様のGS1100!!

別タンクで車検を通して登録待ちです!!

エンジン快調で良く走ります!!

ナンバー届いたら最終試乗、調整などして完成です!!




M様のCB750K6!!

再メッキ部品を外注に出しました!!

車体は全バラ完了して各部点検、バフがけ、再メッキ、ペイントなど

外注に依頼しパウダーコーティングの下ごしらえを進めております!!

こちらもピカピカなCB750になりますのでお楽しみに!!



I様のDT200R!!フォークのオイル漏れ修理です。



新車で買われて一度も漏れてこなかったそうです・・・

さすがにオイルはドロドロで異臭が・・・

これでまた気持ち良く乗れますね~☆

いつも修理依頼ありがとうございます!!



S様のZ1A!!

アイジャワ君が車検を通すところまで頑張って作業!!

車検後試乗をして最終的な手直しを私がしました。

フロントフォークの動きが渋いので点検です。



特に異常が見当たらないのに動きが渋い・・・

まさかと思いオイルシールの刻印をよ~く見てみたら

オイルシールが35φ用でした・・・

Zは36φなのでキツくて動きが渋かったのですね・・・

久しぶりにイレギュラーな修理でした。



その他点検調整を終わらせて無事に完成!!

腰上オーバーホール済みですのでとても快調!!

気持ち良く乗れるZに仕上がりました!!



以前当店で販売したN様のCB750K0砂型!!



クランクケースの造形の荒々しい所が魅力です☆



N様がフロントの丸リムを入手されたようで交換依頼。

スポークは再使用するのでこんな感じで作業します。



右が丸リムですが・・・

写真では解りづらいですね・・・

でも比べるとエッジに丸みがあって何ともいい感じです。

昔の物って丸みがあって暖かみがあって優しい感じがしますね~


車検整備もご依頼いただきましたのでエンジン、キャブの調整、

足回りの点検整備もしっかりさせていただきました。

これでまた気持ち良く乗っていただけます。

40年以上前のバイクとは思えないぐらい普通に乗れます☆


今週も頑張って作業を進めていきます!!

暑さに負けてられませんよ~!!

お待ちの皆様方!!

今しばらくお待ち下さい!!