腰上組み付けする前に腰下をチェックしておかないとです。
クランクケースカバーも一式バフがけしますので
カバー類を外します。
ここまで部品を外すと750ccなのに小さなクランクケースだというのが
良く解りますね。
当時のKAWASAKIのイケイケな感じが伝わってきます(笑)
開発背景や時代背景なんかも調べてみると面白いです。
なぜこの車両が開発されたのか?なぜ必要だったのか?
なんて事も考えるとより絶版車を楽しむ事ができるかもですよ☆
クラッチカバー側です。
クラッチも分解して点検しました。
クラッチプレートは新しい物が取り付けてあったので問題なし。
ハウジング、ボスも暖付きが少なく良好です!
クランクビッグエンドのガタも無く程度良いです。
コンロッドを観察してみたら、
「SUDCO」のロゴ発見!!
社外コンロッドでオーバーホールしてありますね☆
どうりでガタが少ない訳です。
「SUDCO」ブランドで扱っているH2のコンロッドは日本のベスラ製ですので
問題なしです。
現在入手できるコンロッドはベスラ製だけではないでしょうか?
バフがけの終わったカバーです。
ピカピカになりました♪
さて、各部の準備は整ったので組み立てていきたいところですが
先にキャブとマフラーの下ごしらえです。
摩耗が少ない良い状態のキャブです。
ニードルジェット、ジェットニードルがキモになるんですが
どちらも腐食、摩耗が少なく一安心。
乗るのが楽しみです!!
もともとこの車両にはチャンバーがついていたのですが
この純正ノーマルマフラーにします。
大きな傷、凹み、穴などなく程度良好です!!
綺麗に磨いて準備しておきます。
さて、これでエンジンが組み立てられます。
いよいよ次回は組み立て、完成!?
お楽しみに☆
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