引き続きリヤ廻りの作業紹介。
スイングアームのブッシュの状態は良好。
ガタも無くスムーズに動きますのでグリスアップのみでオッケー!
リヤブレーキはO/H。
ブレーキシューは残量もたっぷりなので洗浄して再使用。
リヤタイヤも新品です♪
リヤもフロント同様に
ベアリング点検、スポーク調整、リムのフレ取りしてあります。
ホイールを組み付けるとこんな感じ。
分解した時でないと掃除できないフェンダー、フレームの裏なども
綺麗に掃除してあります~☆
リヤサスは当時物の純正ですがオイル漏れも無く作動も良好!!
メッキ部分を磨きまくって綺麗に仕上げました☆
細かいところですが・・・
ウインカーが水平になってないと気持ち悪いですよね~
この車両も垂れていたのでステーを修正。
意外とこういった作業が時間かかります・・・
でもこういった水平垂直がピシッとしているとバイクがシャンとするんですよ~
たまに雑誌の写真とかでウインカーが変な角度だったり
ヘッドライトが妙な角度で付いているとガックリしてしまうのは私だけでしょうか・・・
整備した人、もしくはお店の人の意識が見え隠れしているように思えてなりません・・・
さて、足回りの作業が一段落したので
みなさんお待ちかねのエンジンですね(笑)
次回はエンジンの作業を紹介します☆
お楽しみに!!
ブログランキング挑戦中!応援お願いします!!
にほんブログ村