CBX1000 M様の作業!! | moto-JOY Blog
こんばんは加藤です!!

12月だというのに暖かい日があったり、いきなり寒くなったり・・・。

皆さん体調には気をつけてくださいね!!

さて、今回はお預かりしているM様のCBX1000 ’81。

点検整備とリヤサス交換、キャブレターセッティング、etc・・・



リヤ廻りを点検しながらリヤサス交換していきます。

 

今回取り付けるのはご存知「NITRON」のリヤショック。

ターコイズブルーのスプリングが眩しい!!

通常ラインナップにはないのですが、「リモーション」さんの別注品で入手可能です!!

 

PRO-LINKのブッシュの幾つかの動きがしぶかったので分解して洗浄。

せっかく高性能なサスを取り付けるので、リンクがスムーズに動かないと意味がありません。

グリスアップして無事に取り付け完了。

ノーマルのサスに比べフワフワ感がなく、しっかり踏ん張る感じでとても良いです♪

仕事道具を積載するM様に合わせてイニシャルを強めにセット。

納車時に確認してもらって必要なら再調整です。


さてさて、お次はキャブレターです。

高速道路などで追い越しをするとき、もう一息加速して欲しい~との依頼。

試乗してみると確かにもう少し加速して欲しいですね。

早速キャブを取り外します。



ノーマルエアクリーナーBOXの付いている車両は

このようにエンジンを前に傾けないとキャブが外せません・・・

慣れてしまえばたいした事では無いのですが、やはり躊躇しますよね~。

 

外すとこんな感じです。

エンジンが前に傾いているのが解りづらいですね・・・。



乗った感じ、プラグの状態から薄いと判断。

今回はメインジェットの番手を大きくして対応。

再び組み付けて試乗。

作業前よりも加速が良くなり、プラグも見事にキツネ色。

アクセル開度に対してリニアに加速する感じで気持ちよく走ります♪

その他ご依頼いただいた作業を全て終えて完成!!

足回りもシャキッとして、スロットルレスポンスも良くなり

安心して高速走行できるCBXになりましたよ!!

M様!!

また楽しんで乗ってくださいね!!

この度はありがとうございました!!!


ブログランキング挑戦中!応援お願いします!!

にほんブログ村