KZ900とGSX750S KATANA の車検。 | moto-JOY Blog
ハイサイ!
moto-JOYテンチョの銘苅です。v(^^)v

今日は2台の車検に行ってきました。



1台はこちら、K様のKAWASAKI KZ900。

外装リペイント、シート張り替え、

バフがけ、再メッキなどなどして、

とても綺麗な車両です。

エンジンも調子良く、問題なく車検クリアです♪

あとは登録して、最終的な試乗、点検整備をしてご納車です。

K様。今しばらくお待ちを!



そしてもう1台はこちら、SUZUKI GSX750S KATANA。

これ、私のニューマシンです♪

実は前に1度成約した車両なんですが、

「エンジンノイズが気になる。」

ということで、キャンセルになってしまいました。

まぁ、44,000kmも走ってるから仕方ないと思うんですが…


どうであれ、KATANA好きの私は、

「これは運命!?」と思ってしまいまして、

社長に頼んで譲ってもらったのでした♪


それにしても、この750KATANAのエンジン、

すこぶる調子良いんですけどぉー♪

しかも、ド初期の耕耘機ハンドルで激レアだし♪

かなり得した気分です♪

大切にしよ~っと♪(*^^*)



今日はこの2台を乗り比べて、

非常に興味深いことがありました。

それは、ポジションの違い。

KZ900はハンドル位置も高く、

ステップの位置も低いので、

どっしりゆったりといった感じ。

対して750KATANAは、

アップ(耕耘機)ハンドルなのに

ステップの位置は高め後ろめで、

すぐにでもガンガンと攻めたくなる感じでした。

時代背景もあると思うのですが、

開発コンセプトの違いがよく出ていて、

変に感心してしまいました。(^^;



無事に車検完了して、最後に仲良く記念撮影です♪

お疲れっしたーーー!



にほんブログ村