moto-JOYテンチョの銘苅です。v(^^)v
今日は2台の車検に行ってきました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110823/21/moto-joy/e0/5a/j/t02200165_0800060011437164927.jpg?caw=800)
1台はこちら、K様のKAWASAKI KZ900。
外装リペイント、シート張り替え、
バフがけ、再メッキなどなどして、
とても綺麗な車両です。
エンジンも調子良く、問題なく車検クリアです♪
あとは登録して、最終的な試乗、点検整備をしてご納車です。
K様。今しばらくお待ちを!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110823/21/moto-joy/c7/cd/j/t02200165_0800060011437164900.jpg?caw=800)
そしてもう1台はこちら、SUZUKI GSX750S KATANA。
これ、私のニューマシンです♪
実は前に1度成約した車両なんですが、
「エンジンノイズが気になる。」
ということで、キャンセルになってしまいました。
まぁ、44,000kmも走ってるから仕方ないと思うんですが…
どうであれ、KATANA好きの私は、
「これは運命!?」と思ってしまいまして、
社長に頼んで譲ってもらったのでした♪
それにしても、この750KATANAのエンジン、
すこぶる調子良いんですけどぉー♪
しかも、ド初期の耕耘機ハンドルで激レアだし♪
かなり得した気分です♪
大切にしよ~っと♪(*^^*)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110823/21/moto-joy/e8/01/j/t02200165_0800060011437164899.jpg?caw=800)
今日はこの2台を乗り比べて、
非常に興味深いことがありました。
それは、ポジションの違い。
KZ900はハンドル位置も高く、
ステップの位置も低いので、
どっしりゆったりといった感じ。
対して750KATANAは、
アップ(耕耘機)ハンドルなのに
ステップの位置は高め後ろめで、
すぐにでもガンガンと攻めたくなる感じでした。
時代背景もあると思うのですが、
開発コンセプトの違いがよく出ていて、
変に感心してしまいました。(^^;
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20110823/21/moto-joy/57/43/j/t02200165_0800060011437164931.jpg?caw=800)
無事に車検完了して、最後に仲良く記念撮影です♪
お疲れっしたーーー!
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fbike.blogmura.com%2Fimg%2Foriginalimg%2F0000025898.jpg)
にほんブログ村