日本テレビ系列で放送されていた

「セクシー田中さん」の原作者であり

漫画家の芦原妃名子さんが

29日亡くなった。 自殺とみられる


芦原さんは

ドラマの脚本や設定を巡り

日テレ側ともめていたという



原作者は


自分の作品に対して

その作品の主旨や思いを守ろうとするのは

当然なことであって


それに意見することを

周りは原作者に

申し訳ないと思わせては

絶対にいけない


両方の立場で

微妙な考えの違いが生ずるのは

しかたがないことであって


なんで

もっとコミュニケーションを

とらなかったんだろう



それには


実際に会って

人同士が

意見を交わしあうしかないと思うんだけど


だから

俺はリモートってのも

あまり好きではない


微妙なことがわからないし

その

微妙なことこそ

大事だと思うんだけど



今後


こんな痛ましいことが

起きないことを願うしかないな





https://www.youtube.com/channel/UC4vzUA0erl7tCZWKwz6d-Cw