昨日

漫才日本一決定戦「M1グランプリ2022」の

決勝戦が行われ


最終的に

さや香、ロングコートダディ、ウエストランド

の三つ巴となり

結果

ウエストランドが優勝した



昔のしゃべくり漫才と違い

最近は

コントやいろいろな要素が加わり

これが漫才なのかという疑問は残るけど


結局

コンビでやれば

漫才ということなのかな


さや香もロングコートダディも

ネタ的には

素晴らしかったけど

一番笑えた

毒舌漫才のウエストランドが

勝利を勝ち取った


やはり

ツービートもそうだったように

毒舌は爆発力があるんだよなぁ


俺個人としては


音符ネタをやった

男性ブランコが好きだったな


発想、着眼点、バカバカしさ

どれをとっても

他を

抜きん出ていた気がする


彼らの

他のネタも見てみたいな



とにかく


ウエストランド

おめでとうございます


みなさん

お疲れ様でした