一昨日


妻と

ポンムの食事について

話し合いをしました


いままで食べていたK9を

なんとかして食べさせるか


それとも

なんでもいいから

ポンムが好きそうなものを

食べさせていくのか


その結果


ポチャとライムがK9を食べて

年をとっても

元気にしていた姿を見ているので

なんとかして

K9を食べさせようということになった



それには


K9をあげて

ポンムが食べなかったら

すぐに捨ててしまう


それを繰り返せば

お腹がすいて

食べるしかなくなるし


それに

俺たちの食事の時

横に置かない


いままでは

俺たちの食事を見て

欲しがったらあげていたりしたので



その後


夜の食事にK9をあげたら


ポンムが

なぜか

普通にたべたんだよね


昨日の

朝も夜も

ちゃんと食べてるし



考えてみたら


俺たちが話し合いをしている時

横でずっと

それを聞いていたポンム


ポンムが


俺たちの言葉を

理解してくれたとしか

思えない


とってもとっても

とってもいい子のポンムです