コメントで質問があったので
お答えしますね


朱蒙(チュモン)では
鍛冶屋の
モパルモをやっていました

全81話しだったかな?

長かったので
かなり
役に感情移入できた思い出があります

鉄をやっと完成できた時は
涙が出たりして


善徳女王では

チルスクという
女王を亡きものにしようとする
殺し屋みたいな役だったな

俺はいつも

韓国の役者の声と
同じトーンで
吹き替えをするんだけど

このチルスク役の人の声が
低くて太い

だから

俺が
吹き替えをやってるって
気づく人はいないだろうな

モパルモ役の人はカン高かったし


興味のある方は
もう一度
俺のことを気にして観てくださいね