志村けんさんが亡くなって
二週間がたった

そろそろ

志村さんが
いなくなってしまったことを
受け入れざろうえないんだけれど


いま思えば

志村さんは
笑わせたいではなくて
笑われたいって言ってたよな

俺は
ライブをやっている時は
笑わせたいって思っているけど

舞台で
芝居をしている時は
笑われたいと思っている

それって
役者の考え方なんだよね


だから
志村さんは

間違いなく
喜劇俳優だったんだな

考えてみたら
コントって芝居だもんな

由利徹さんや八波むと志さん
堺駿二さん、東八郎さん、
渥美清さん等
みなさん亡くなってしまったけど
昔は
素晴らしい喜劇俳優がたくさんいた

きっと
志村けんさんは

最後の
喜劇俳優だったんだね