野性動物を違法に取引していた
海産物市場に端を発したウィルスの感染者は
世界で1300人超に拡大している

って

この
野性動物を違法に取引していた
海産物市場って
どういうことなんだ?


まぁ
それはともかくとして

恐いよね

まるで
映画の世界だね

新型コロナウィルスによる
肺炎ということなんだけど

ワクチンもまだないし
治す手立てがない

子供やお年寄りや
他の病気との合併症を考えると
大変だ


これって

明らかに
中国の武漢市で発症した時の
対策の初動ミスだよね

甘く考えていたのかなぁ

いまでは
武漢市から
出ることも禁じられているけど

ちょっと
遅かりしの感があるよなぁ


我々は

これ以上
拡大していかないことを
祈るしかないけど