お墓参りの帰りに

孫娘と
西麻布の権八に寄りました


西麻布の
交差点のところにある

2002年に
小泉総理とブッシュ大統領が
食事したことで有名な権八です


俺も
開店当時に行ったことがあったんだけど
それ以来だな

内装は
外国にある日本料理屋という感じ

寿司カウンターがあったり
蕎麦を打っていたり

海外の方が喜びそうだな



俺は

親子丼とミニ蕎麦


妻は

鴨せいろ


これが美味しかったんだよね

食後のコーヒーも
目の前でいれてくれる

従業員は
さすがに外国の人が多い


機嫌が
よくなかった孫娘も

俺の親子丼を分けてあげてから
ちょっと回復したみたい

おかげで

家族三人
楽しいランチになりました