南海キャンディーズの
山里亮太君が

日本テレビ系スッキリで

結婚した蒼井優さんへの
プロポーズの経緯を話した


ちょっと僕と付き合ってみます?
とか
僕と結婚してみます?
とか

それに対して
MCの加藤浩次君が

全部上からじゃねえか!って
つっこんでたんだけど


違うんだよなぁ

俺には
良くわかるんだけど

その言い方は

だめだった時に
冗談に変えられる言い方なんだよな

もし相手に
ダメだって言われた時

だよね、そりゃそうだよねとか言って
逃げることができる

もし下手(したて)に

結婚して下さい
なんて言って断られた時には

シャレにもならないし
素直に敗北を認めるだけで
友達という関係すら
危なくなってしまう

これは
山里亮太君のシャイな感じが
よく出ている言葉なんだよな

俺のギャグで
俺と結婚したら幸せになれるよ 俺が
ってのに
どこか共通してる気もするなぁ


まぁ

こんな話をしても

本当にもてる人には
きっと
わからないだろうけどね