妻が
花と写っている写真に

花とおばさん
というタイトルでブログにあげたら

気を使って
お姉さんのがいいのでは
なんてコメントを
くださった方がいらっしゃったけど

妻に関しては
大丈夫なんだよね


妻は孫娘にも
名前より
お婆ちゃんて呼んで欲しいと思っている

お婆ちゃんとか
おばさんと呼ばれて

妻を見た時に

こんなに若く見えるのに
と思われた方がうれしいみたい

その考えは
俺もまったく一緒

年齢的には
おばさんだったり
お婆ちゃんだったりするわけで

実際に見た時の
ハードルも下がるしね


だから俺も妻も

おばさんだろうがおじさんだろうが
お婆ちゃんだろうがお爺ちゃんだろうが

そう呼ばれても
全然平気なんですよ