今回
長崎の佐世保に行ったけど

佐世保の思い出といえば
なんといっても
ジャパネットたかたなんだよな

俺は
ジャパネットたかたが
いまのように大きくなる前から
高田社長には
いろいろお世話になっていた

いまは
会長になっちゃったけど


最初は
福岡のスタジオで
通販番組を撮っていたんだけど

途中から
佐世保の本社にスタジオができたので
そこで番組を撮るようになった

いまでは
タレントさんは使ってないけど

当時は
俺とかダチョウ倶楽部とかが
頻繁に出演していたな

佐世保で
撮りの時間が遅くなると
長崎空港は
飛行機がなくなっちゃうので

福岡までタクシーで行き
福岡空港から帰っていた

三回ほど
そんなことがあったんだけど

佐世保のタクシーって

決まって
高速の降り口を
間違えて空港を通りすぎちゃうんだよなぁ

さすがの俺も
三回目には怒ったけどね

そんな思い出があります