さくらももこさんが

15日に
亡くなられていたことが
いま報じられた

まだ
53才という若さだ


自分の
少女時代をモデルとした
漫画ちびまるこちゃん

俺は
フジテレビでやった
実写ドラマに
友蔵役で出演させていただいた

そのご縁で
さくら先生とお会いした時

友蔵じいさんて

本当は
嫌なやつだったのよね
と言われたことを思い出す

子供の漫画なので
漫画チックな
いいおじいさんのキャラに
作り替えたみたいだ

まぁ
ある意味ショックだったなぁ


さくら先生は
可愛らしい感じの方で

まさに
ちびまるこちゃんを
大きくした感じの女性だった
 
まだまだ
ちびまるこちゃんを
続けて欲しかったのに

本当に残念でたまらない




謹んで

ご冥福をお祈りいたします