15日
フロリダ州パークランドの高校で

また

銃乱射事件が起きた

まただ

この前
ラスベガスで起きたばかりだ

これだけ
銃乱射事件が起きているのに

なぜ
もっと銃規制を強化できないのだろう

我々からしたら
不思議に思う


きっと

アメリカ国民が持っている
自分達のことは自分達で守る
という精神が根付いているからだろうな

それは
アメリカの
憲法でも保証されている

確かに

体が弱いものは
強いものには勝てない

だから
銃が必要ということなんだろうけど


いまでも

銃規制は
してはいるんだろうけど

その人に
銃を持たして
大丈夫かどうかなんて

経歴とか立場だけを見ても
わかるわけがない

ラスベガスで乱射したやつも
合法的に銃を仕入れている


アメリカには

人を殺すのは人であって
銃ではないという考え方がある

理屈はそうだ

じゃ
核兵器も罪はないってことか


あと
全米ライフル協会というのがあって
これが政治家に対しての影響力が
めっぽう強い

いろいろ
問題はあるだろうが

このままじゃ
いつまた
銃乱射事件が起きてもおかしくない


また
悲劇が起きないように

いいかげんに

根本的に

見直した方がいいんじゃないかな