白内障手術を
うけてから

二週間になりました

俺の場合は
多焦点眼内レンズを使っています

遠視と近親と乱視を
矯正できる
夢のようなレンズです

おかげで

最近では
裸眼で1、0まで見えるようになりました

でも

今日までは
けっこう大変でした

毎日

2時間おきの目薬は
もちろんのこと

寝る時には

目にガーゼをして
その上にカバーをかけ
テープでとめるという感じで一週間

妻に
やってもらってたんだけど

もう少し
きれいにできないものかね


白内障の手術後は

感染症にならないように
気を使わなければなりません

普段は
ほこりが入らないよう

特殊なメガネをかけています

こんな感じです



もちろん

現在も
このメガネをつけています


それに

1ヶ月間は

風呂にも入れないし
顔も洗えません

水道の水が
いけないみたいなので

頭も洗えません

でも俺は

顔に水がかからないように
逆さまになって
頭を洗うのが得意なんで
1日おきにあらってるけどね

まだ激しい運動もできません

だから

今月はコメント撮り以外は
お休みにしています



今回の
多焦点眼内レンズの手術は
高額ですが

先進医療ということなので
先進保険に入っている方は全額でます

保険によっては

目の手術以外
というのもあるので
気を付けなくてはいけませんが

運よく

妻がこの先進保険に
俺を入れてくれていたので

今回の治療費は

全額でるはずです

まだ
でていないので

はっきりは
わかりませんが


保険て大事だね

妻に感謝だね