昨日放送の
名医の太鼓判

ご覧になった方

ありがとうございました


番組で紹介していただいた
深作秀春先生の
六本木にある深作病院

ここで

まず始めに
目の検査を受けました

この病院で驚いたのは
最新の検査機器が12台もあります

他では
見たこともない多さです

そこで
細かく検査し
先生に診察していただいた結果

白内障と
左目に緑内障

あと

網膜に穴がいくつか開き

はがれかかっている
ということでした

ボロボロだね
俺の目は

でも

白内障の手術をすれば

緑内障の悪化も防げることが
最近わかったそうです

まだ視界が
白く見えるほどではなかったのですが

裸眼で1、0になると聞き

いずれ
白内障の手術をするなら

早い方がいいと思いました

先生の
意見も同じでした

そこで
白内障の手術を
決心するのわけですが

なんといっても
一番大きかったのは

深作先生に対する
絶対的な信用があったからです

先生は
日本の眼科は

アメリカと比べて
20年は
遅れているとおっしゃっていました

日本では
治らないと言われている
緑内障も

早ければ
いまでは治るそうです

それに

白内障の眼内レンズも
先生が開発者の一人だそうです

その治療法を
初めて
アメリカから持ってきたのも先生です

レーシックもそうです

そして
なにより安心なのが

先生の
白内障手術の執刀件数

なんと20万件以上


つまり

安心できる深作先生と
出会えたことが

俺が
白内障手術をする決心ができた
一番の理由でした




ミッドタウンの
向かい側にあります